トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161030日(日)09時07分

補習メイト暴走!?ナシマホウ界でハロウィンパーティー!!

『今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!』
今日はナシマホウ界でハロウィンパーティー☆
魔法界の子もナシマホウ界の子も隔たりなく接しあう。
しかし補習メイトがちょっぴり暴走しちゃって、安心ばかりしていられない…!?


「結局、ハロウィンってなに?」
プリキュアに負けた後、ベニーギョが行っていたことが深いなぁと(笑)。

現実世界のハロウィンは、ただバカ騒ぎしているだけのイメージ……。
日本でもここ数年で、急にハロウィンが根付いてきたよね。


――今回のお話は、ナシマホウ界に魔法界の子たちが行って、一緒にパーティーを楽しむ…。
現実世界で言えば、異文化交流のようなものだろうか。

普段接しあうことのない人同士が接しあう機会。大切だよね。
ただ互いの仲を深めあうだけでなく、互いの考え方や、文化の違いを受け入れあうこと。
それが何より、今回ナシマホウ界・魔法界、どちらの子達にも勉強になったかもね。

補習メイトは…ちょっぴり暴走しちゃったね(^_^;)
魔法使っちゃ駄目って言われていたのに、魔法で屋台のお手伝いしちゃって、教頭先生に怒られていた。

でもこれもまた、ナシマホウ界の子達にとっては、こういう世界もあるんだ、って勉強になれば良いことだろう。
そして魔法界の子達には、魔法は便利なものだけども、「郷に入っては郷に従え」だし、時にはお互いの仲を深めるために、あえて魔法を使わず、ちょっと面倒なことをしてみるのも悪くない、ということを知る機会にはなったと思う。


敵キャラでスパイであるはずのチクルンも、すっかりみらい達の中に溶け込んでいた。
徐々にチクルンの心境も変わりつつある感じだね。

ぜひともみらい達と共に過ごして行くことを選んで欲しい。
特にモフルンとは、良い友達になれるはずだ(*´ω`*)



――来週の放送はお休み。
次回は11月13日放送。寂しいな(´・ω・`)


けど、次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント