トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160921日(水)21時17分

グループワーク大盛り上がり!?就労支援センター利用体験

台風一過で気持ち良く晴れる…!?なんて思っていたら曇り空。
どころか、夕方から雨が降り出した(´;ω;`)

後述のセンター利用体験の後に、散髪しに行ってサッパリした。



――今日は某発達障害者向けの就労支援センターへ、利用体験に行ってきた。

そこでの1日の生活を通して体験したが、思ったよりも楽しかった。
…もちろん遊ぶ場所じゃないし、楽しかった、って言葉はふさわしくないかもしれないけど、午後にはグループワークなんかもして、センター内の人とは和気あいあいと話せたし、居心地は良かった。
僕はもともと話すのが得意なのもあり、大学でプレゼンテーションを何度もやっていた経験もあって、グループワークで話す内容が濃く、時間制限もしっかり守れていたので褒められた。

ただ、午前中に事務作業(もちろんダミーのお仕事)をしたんだけど、僕の悪い所である要領の悪さがちょこちょこ出た(^_^;)
緊張のあまり、プリンターの使い方がわからなくなってイチから教わったり、コードの束ね方も同様にわからなくなって尋ねたり…。

僕は狼狽すると、絶対わかるはずのことがこうしてわからなくなったりする…。
これまでの就活でも、そういった特性が前面に出てしまって、上手く行かないな、と感じたことはあった。
でもこれは……訓練で改善して行けるんじゃないかと思う。

センターは利用する予定だ。
今日行った所でなくても他所かもしれないし…でも利用するとしたら、ほぼここ(今日行った所)と決めている。(ちょっと家から距離があるのがツライが)
自分に合う環境を探すのって難しいよね。

何より、自分の身の置き所が定まらないのが怖い。

どうして行けば良いのだろう…。
まだまだ毎晩のように泣いたり、カッとなったり、そこまでならなくても、イライラしたりしている。
親によれば、ここ最近の僕は異常なほどピリピリしている雰囲気らしい。

僕と同じ大学4年生で、既に就職決まっている人達よ。
その先不安かもしれないけど、就職先が決められているだけでも儲けモノだよ?(笑)


以上、ィヨロシク。


DSC_0793.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント