トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160911日(日)09時24分

キャプテン壮太の悩み…新入生はーちゃんが解決!?

『ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!』
ことはの学校生活がスタート!
そこでことはは、サッカー部のキャプテン・壮太に出会う。
しかし壮太はチームが上手くまとめられず悩んでいるようで…。


人の上に立つ人って、みんなからは憧れられるけど、責任は重くて孤独だよね。
もちろん、その人に全てを任せず、チームが一致団結して行かないといけないけど、ついついリーダー任せになることもある。

今回の壮太のように、人をまとめられる人って凄いと思う。
人から憧れられるほど、甘くないし、楽じゃないのに、その責任をまっとうしているんだから。

…しかも、美術の授業ではサッカーボールのデッサン上手かったしね(笑)。
運動できても絵はヘタクソ、って設定の方が自然だったと思うが…(^_^;)
僕はデッサン苦手なんだよなぁ…。(Σ芸大生なのに)


はーちゃんも、まだTPOをわきまえて魔法を使えている、とまでは言えない状況だが、だいぶん魔法の力に頼らず、自分の力で物事をこなせるようになったよね。
ずっと一緒だったみらいとリコの支えはかなり大きかっただろう。

はーちゃんは学校に行き始めたことで、今後さらにグングン成長して行くと思う。
勉強だけでなく、いろんな人と話して、仲良くなって、時には喧嘩もして…。
学校も小さな社会だから、その中で、社会で生きていくためのルールを身に着ける…。

ナシマホウ界に限らず、魔法界でも大切なことだよね。

今回の壮太とも良い友達になれたんじゃないか?
互いに知らない者同士だったけど、すぐに打ち解け合える仲って良いよね。

これからが楽しいから、はーちゃんには学校生活を存分に満喫して欲しいと思う。



――ラブーが倒れ、現れた新たな敵・シャーキンスとベニーギョ(覚えづらい名前…)。

今回はシャーキンスが登場したが…あまり愛着が持てない敵キャラ。
ラブーも何者なのやらよくわからないままいなくなったし、随分と雑な扱い。

あまり敵側の展開に期待できなくなったな…。
コロコロと変化が多すぎるんだもの。


ま、プリキュアには期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント