トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160904日(日)17時38分

3日後に控えた面接…台風接近しても就活続く

昼に大盛りカップラーメン(1.5倍)食べたから、喉が渇くんだよね。
塩分強い物食べるとそうならない?


――台風の接近が、何日か前の予報よりも遅れている。
説明会、雨風だけならまだしも、交通機関が麻痺したらどうしよ…。
明日はキャンセルできるが、3日後の7日にどうしてもキャンセルできない面接があってね…。
それも遠いんだよ…。だからもし電車止まったりしたら大変だ。


涼しくなってきた、という意味では、疲れも少ないけど、日々説明会と選考のために動いた疲れは溜まっている。
もう本当に就活やめてしまいたい。

以前の僕は、働かないと自分が駄目になるから、お金があっても働くんじゃないか、と思っていたが、案外お金が無限にあれば働かないかもしれない(笑)。
働く動機など、所詮お金(給料)でしょ?
キャリアアップとか、自己の成長なんざどうだって良いことだ。


考えたくはないけど、発達障害でなければ良かったのに、と思ってしまうことはある。
せめて、そうであることを知らなければ良かった、ってね。

今は隠し通すことは難しいみたいだし、どこかでは障害であると言わなきゃいけない。
だけど選考のどこかで言ってしまえば、それが故に落とされる可能性だってある。

そもそも発達障害は、生まれつきの脳の障害だからね。
生まれつき、他の人とは少し違う形で脳ができ上がって生まれてくるのだ。
だから、採用担当者に発達障害のことを話した際に、ウンウンと知ったようにうなずきつつも、「先天性か後天性か?」などと聞かれるとイラッとくる。


――台風が来ていて曇っているから余計に落ち込むのかな。


以上、ィヨロシク。


DSC_1550.gif 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント