トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160814日(日)16時34分

今度は本当です…SMAP 年末に解散決定

7月下旬の合同説明会で数社選考に進んだものの、梨のつぶてだ。
まぁ、すんなり良い結果が返ってくるとは思っていなかったが。すっかり慣れた(笑)。


2016年8月現在、スマホアプリ「Vコミ」で読める漫画『良い祖母と孫の話』(PCなら電脳MAVOでも)。

Webでしか読めないのがもったいない。
ここまで漫画で感動したことがない。
ぜひとも書籍化して欲しい作品だ。

ネタバレはしないけど、バナー広告で、孫が祖母が作ってくれた弁当をトイレに捨てるシーンがあってね。
それだけでも衝撃的で読んでみたら……!
これはもう、ぜひとも実際に読んで確かめて欲しい。



昨晩、Twitterでビックリ過ぎるニュース!
SMAPが今年の12月31日をもって解散するという。

今年の初め頃、解散のニュースが流れたものの、SMAPはそれを否定していた。
はっきり「解散しません!」と言ったわけではなかったけど…(過去の日記)。

よくわからないけど、メンバー内で軋轢が生じていたのは確かなようだ。
アイドルも、ファンが見て楽しそうに見えるほど、楽しい仕事じゃないってことだね(^_^;)

しかしながら、解散だけは絶対ないと思っていただけにびっくり(根拠はなかったけど)。
ファンではないものの、アイドルの解散が、ここまで僕の胸に突き刺さったこともなかったな…。



――ここまでの話と全然関係ないけど、ショップジャパンで北斗晶が出演し、宣伝しているこの商品。↓
※ウチでは買ってないよ!?(笑)

クリックしてレビューを見てもらうとわかるが、とんでもなく酷い(200件以上のレビューで★1.5)。
宣伝では外人が、油を引かず玉子を焼き、くっつかないことを示すためにフッと息を吹きかけ玉子を剥がしているんだけど、それはとんでもない誇大広告だったようで。

ここまで来ると、もう「売ってはならない」ものだと思う…。
広告は所詮広告だからね、では済まされない…。

日本の広告も大概だけど、海外ではもっと酷いんだね。
ショップジャパンの海外製品は良い物が全くと言って良いほどないけども、まさかここまで酷いものがあるとは思わなかった(苦笑)。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0100_20160814163236d87.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント