トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160731日(日)09時17分

魔法無添加!はーちゃんの愛情満点クッキー!!

『想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー』
「私がいる限り、エメラルドは狙われて、みらいとリコまで危険な目に合わせてしまう…」
そう感じたことはは、“ありがとう”の気持ちをつめたクッキーを披露し、家を出てしまった。


うーむ…。

思うことをちゃんとみらリコに話さず、勝手に家を出ちゃったはーちゃんだけど、その一方で、みらリコもはーちゃんを思うがあまり、本当はクッキーは美味しくなかったってことを言わなかった。

人付き合いってのは気を遣うものだけども、気を遣う方向が間違っていることってあるよね。
このみらリコとはーちゃんの例がそれに当てはまるかはわからないけど、相手を思うがあまりやったことで、逆に相手を傷付けてしまうことってある。

みらリコ、砂糖と塩を間違えたクッキーが、愛情だけで美味しく感じるわけないでしょ(^_^;)
さすがに無理があるような気がした。


とはいえ、魔法を使わずに、自分の力だけで頑張ると決意して、作りきったはーちゃんには脱帽だ。
成長したなぁ。この1ヶ月間に(笑)。

ただ、「はーちゃんのクッキー」と主題にある以上、もう少しクッキー作りで頑張るはーちゃんの姿を描いて欲しかったかな。
お話の趣旨は変わっちゃうけど、みらリコがどこかに行っている間に、はーちゃんが家で独りクッキー作りして、帰ってきたみらリコをびっくりさせる、とかね。



そして病みきったヤモーさん…。
消滅しちゃったね(´・ω・`)

絶対ヤモーさんが黒幕だと思っていたのに。
幹部も含め、もう復活しないのかな。

あのランプの魔人・ラブーも、初出演からそれなりに経つけど、未だ何者なのかわからないまま。
次回からようやく、彼が戦いに出るのだろうか?
ヤモーさんいなくなっちゃったしね。

得体の知れない敵キャラ増やさないで欲しいな。
愛着が出てきた頃に消滅しちゃうと寂しいもの……。



――プリキュアと何の関係もないけど、「●●のクッキー」と言われると、これを思い浮かべてしまう。
ヨッシーのクッキー
ヨッシーのクッキー
posted with amazlet at 16.07.31
任天堂 (1992-11-21)
売り上げランキング: 12,335
もちろん元ネタがこんなんじゃないってわかっているけどね(笑)。
昔夢中で遊んだんだよ、このゲーム。



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント