トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160719日(火)10時34分

第2136回「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」です。遅刻…良いことではないですよね私は自分がルーズなので1時間~2時間であれば大抵の人は許せますそれ以上だと仲の良い友達以外は微妙になりそうですよねみなさんは遅刻…どのくらいの時間まで許せますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」




旧投稿画面に変えなきゃトラックバックテーマ答えられないのかよ…。

まぁ、それは置いといて――



遅刻は許せないね。たった1分でも。
遅くとも待ち合わせ時間10分前に来ている、というのが僕の中では当たり前だから。

無論、他人にはそこまで求めないけど、特に理由なく遅れてくるような人とは、そこまでだ。
平然と2分、3分遅れてくるルーズな人よくいるけど、僕は大嫌いだからね。


時間を守ることに限らず、約束を守れない人とは、たとえその人の人柄がどんなに良くても付き合えない。

けども世の中には、ヘーゼンと遅刻して、それでも謝罪もせずケロッとしている人がたくさんいる。
こんなんでも社会人として働いている人たくさんいるんだから、世間というのは見る目がないものだ┐(´д`)┌



以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、お気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント

Re: No title

りえ太さん、コメントありがとうございます(^ω^)

その場その場に応じた対応も大切ですね…。
僕のイカン所は、約束を果たさなきゃ、という気持ちがある一方、ただ融通が利かないだけな面も大きい所です。

早く着いたらかえって迷惑でしょ、って時も早めすぎる行動をしてしまいます…。
りえ太さんの臨機応変たる行動、僕も見習わなきゃ(;´・ω・)

率直なご意見感謝します!!

No title

特に連絡の無い遅刻なら10分までですかね~。
連絡があれば、ちょっと他行って時間つぶしとか出来ますし。
連絡なしで1時間あったら怒る前に20分たった所で相手に連絡するかな?
待ち合わせはちょっと早め、相手の家に行くときは5分ほど遅めが私の行動です。