トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160706日(水)17時41分

偏差値も性欲も↑↑東大生のタイホ事件

忘れた頃に。1通の不採用通知メール。
もう受かると思っていなかったどころか、このまま梨のつぶてになると思っていた所だよ(笑)。
ES出したのだいぶん前だぞ。


今日は学校休んじゃった。
3限だけだから、行っても良かったんだけど。2週連続。

そして昨晩寝られなかったので、昼中寝ていた。

だけど水曜3限の授業は選択必修だから、取らなくても大丈夫なのだ。
もう卒業要件満たしているからね。
今しかできないし、このまま放棄してしまうのもアリだと思っている。

日本の大学生らしくないくらい、ここまで頑張ってきたもの…僕(笑)。
どーせ今しか存分に休める時はないからね。
いやが応でも働かなきゃならない時が、近い将来訪れるんだから、今だけはね(´・ω・`)



そんな僕の大学よりずーっと偏差値の高い東大の学生が、強制わいせつで捕まった事件。
女性の服を剥ぎ取り、局部にドライヤーの温風を当てたり、女性に馬乗りになって熱いカップ麺の麺を胸元に落としたりしたという。
捕まった学生以外にも仲間がいたようだが、皆笑っていて、女性を助ける様子はなかったらしい。

当該学生は、以前から女性に対してセクハラまがいのことをしていたんだとか。
また、「誕生日研究会」というサークルも立ち上げていたが、実は女子部員を呼んで、こういうことをするためだったんだってね。


こんなことじゃ東大なんて出ても何にもならない。
性欲の処理も自分でできないのか?(^_^;)
どんなに良い大学を出ても、こんなことでフイにしてしまったんじゃ本末転倒だ。

それに、偏差値45未満の大学に通う僕が言うことではないが、東大生って、勉強ができる以外に何が凄いの?
もし東大生が、「勉強しかできないバカ」でないのであれば、ぜひともそれを詳しく教えて欲しい。

教養はもちろん大切だ。
しかし、勉強だけできてもどうにもならないような。
社会に出て働くことになったら、いかにその社会に馴染んでいけるか。正直僕は、教養なんかよりも、ここが物凄く大切だと思うけどね。
それに気付かれない学歴社会の風潮が色濃く残る世の中が嘆かわしい。

ひとつだけ言えることは、偏差値40であろうが70であろうが、学力を除けば、日本の大学生のレベルなど(多くの人は低いという意味で)、そんなに大きくは変わらないということ。
どんな大学出ていても、社会性身につけて行かなきゃどうにもならないなと、つくづく思う。



以上、ィヨロシク!!


DSC_1693.jpg 
関連記事