トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160621日(火)22時26分

リラックスタイム終了!時間薬で体力回復!!

takumiは今日で22歳になりました~。パチパチ~。
自分にハッピーバースデイ言っておこう。
今朝ゆっこが真っ先に言ってくれて嬉しかった(*´∀`*)(Twitterでおめツイしてくれた人もありがとうございました~。)



『こち亀』のアニメが8年ぶりに復活するんだってね。
レギュラー放送が終了したのが2004年頃だったから、そこから計算すると実に12年ぶり。

なんとキャストも、両さん役のラサール石井をはじめ、当時と変わらないままらしい。

しかし懐かしい。
幼い頃は、親に見せてもらえない時期があったなぁ…。
両さんの生き方が教育に悪いからか、「こち亀見たい!」というと、「あれは大人が見るアニメやの!」と止められたりしたっけー。

まだ詳細が発表されていないからわからないけど、楽しみだね~♪



――今日は暑さで頭が痛かった…。
今日から今週ずっと雨だって言っていたけど、今日は曇っていただけで雨は降らず。


ほぼ気持ちは落ち着いた。
時間かかり過ぎだね(-_-;)

就職カウンセラーにも会えたし、アドバイザーの先生にも会えたし。
そろそろ気持ち切り替えて、次に進みます…。


実は今日知ったのだが、明日学内で合同説明会があるという。
事前にキャリア関連の授業で説明があったらしいが、その時はたぶん欠席していた(>_<)
選考のためというよりも、今は心のスイッチをしっかり切り替えるために、行こうと思う。

そのために友達にLINEして、詳細情報が書かれたプリントを写メって送ってもらった。
非常に助かった!ありがとね~!(*´∀`*)



ちなみに卒業制作だが(昨日言った学校の課題とはこのこと)、なんと今日ほぼコンセプトが固まった。

先生と相談し、僕が作ってきたフォントを生かそうってことになったんだよね。
僕は勝手に、既に公開しているものは使っちゃいけないんだと思っていた(^_^;)

しかし先生いわく、本当は卒制でも新たに何か作るよりも、自分が作ってきた物を生かした方が良いという。

大学2~3年の時間のある時期に、頑張っておいて良かったよ。

それから、自作フォントのこと、先生に話して良かった…(;´∀`)
勝手に既公開の作品は使っちゃいけないとか、ありもしないルールを考え、勝手に思い込んでしまうのが僕の悪い所…。

作品作りもだが、7月中旬には、卒制の研究レポートを提出しないといけない。
卒制のテーマ・コンセプトに沿って、制作の前に自分が予め研究が必要だと思ったもの(こと)を研究し、レポートにするのだ。


ここ何日かかかったが、気持ちをクールダウンして、だいぶん楽になった。
例の理不尽に落とされた選考のこともだし、それまでの就活の疲れも少し癒えた。

次に向かって頑張るために、明日の説明会から頑張ってきますっ。
(やっぱり僕は計り知れないバイタリティに溢れているな…我ながら格好良い…僕♥)


以上、ィヨロシク!!


DSC_1093.jpg 
関連記事