トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160522日(日)17時27分

あっちもこっちもガチガチ…説明会続きの一週間

東京の地下アイドルの女性が、男(本人いわく、ファン)に滅多刺しにされ、重体になった事件。
彼女のブログやTwitterには、執拗に男からの書き込みがあったらしい。

嫉妬心って恐ろしいね。
“好き”という気持ちは過ぎると、恨みに変わっていくよね。

どんな芸能人でもアンチは付き物だけど、こういう自称ファンで狂った人間に粘着されるのも恐ろしい。
彼女が無事回復することを祈る。



――あぁ~、何か久々に随分寝てしまった。
ほぼ毎週リアルタイムで見ていたプリキュアも見なかった。(録画しているから後日見よう。)
先週は説明会が続いていたから、体が疲弊しきっていたのかも…。

それもあるけど、暑さも酷いよね…。
既に真夏のような暑さで、だけど朝方は真冬のように寒くなったり。
だから余計に、昼間が暑く感じられて、バテてしまうのかも。

食べている時。寝ている時。ヌイている時。
これらの時がいかに幸せか、最近ますます考えるようになった(笑)。
人間なら誰にでも多かれ少なかれなきゃいけない本能だからね。


いつ以来だろう、と思うくらい、両肩の痛み(凝り)が酷い…(笑)。
昔からPCやり過ぎてたし、僕は10代前半から肩凝りに悩んでいた。

でも今は疲れや緊張・ストレスによるものも大きい。
肩こりを簡単に治す方法がないかと探したりもするが、そんな方法があれば、マスコミが取り上げないわけがなくて、大々ニュースになるよね(笑)。

外国人は、「肩が凝る」という感覚自体がよくわからないらしい。
肩が凝っていても、それが「肩凝り」というものであることがわからないから気付かないんだとか。
だから、それが肩凝りというものだと知った途端に、肩が凝り始めるんだってさ。


たぶん、取り分け日本人にとっては、肩凝りはこの先何十年も解決されることなく続いて行く悩みだと思う。
労働基準法などどこへやら…って勤務が当たり前で、それがどこか正当化されている我が国だから、耐えるしかないのだろう。
何を言っているのかと思われるかもしれないが、結局原因はそういう所にあって、それを変えて行かない限りは根本的に解決されないだろうからね。

釜底抽薪なんて言葉もあるけども、意外と物事を解決するのに、根幹に注目する人って少ないような気がする。
もちろんそれにも限界があるのかもしれないけど、人間はバカじゃないんだし、やろうとすることはできるからね。



はぁ。二次元の美少女に、ガチガチになった下半身の凝りと一緒にほぐしてもらいたいね(殴
日々の疲れ吹き飛ばすために、気持ち良くなりたいよ。それが本能。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1102.jpg 
関連記事