トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160502日(月)19時53分

就活に影響!?五月病&春バテ Wパンチの予感

今日は朝の最低気温は13度なのに、日中の最高気温は31度。
早くも夏バテ(春バテ?)したように体がだるい。

小学生の頃ならまだしも、就活中でこれはつらい…。
GW明けのスタート、ちゃんと切れるかな(^_^;)



――今日は親とクレヨンしんちゃんの映画『爆睡!ユメミーワールド大突撃』を見に行った。

ネタバレしない程度にざっくりと感想を言うと、「メッセージ性はあるが裏付けがない」。
ストーリー(制作者の伝えたいこと)が独り歩きしていたような印象だった。

たぶん放映時間がもっと長ければ、良い作品が作れたんじゃないかと思う。
幼い頃は、映画の90~100分って結構長かったけど、今ではかなり短く感じる。
この限られた時間でお話の起承転結をはっきりさせるって難しいんだろうなぁと思った。

とはいえ、ストーリーの独り歩きは、一番良くないよね…。
伏線の回収がちゃんと(丁寧に)できていない部分があるから、後味良く終わって欲しい、と思う人は、あまり見ない方が良いかも。

ただ、ゲスト声優の「とにかく明るい安村」は、期待を裏切らない活躍をしてくれた。
あまり“安心”はできなかったけどね(笑)。


また、しんちゃんの映画では、毎年惰性でパンフレットを買っていたが、今年は買わなかった。
いつも買っても、映画見たあとはもう見ないからね(笑)。
それなら漫画買った方がずっと楽しめると思い、漫画を買って帰った。


●映画パンフレットの代わり(?)に買って帰った漫画
よつばと!(4) (電撃コミックス)
あずま  きよひこ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2005-08-27)
売り上げランキング: 19,458
がっこうぐらし!  (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:海法 紀光(ニトロプラス) 作画:千葉 サドル
芳文社 (2014-07-11)
売り上げランキング: 14,302
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (9) (ガンガンコミックスONLINE)
谷川 ニコ
スクウェア・エニックス (2016-03-22)
売り上げランキング: 1,178

●昨晩、Amazonで購入予約したコミック(5月中旬到着予定)
※クロちゃんは発売済みだが、イカ娘、カガクチョップとまとめて届くようにした。
新装版 サイボーグクロちゃん(6)<完> (KCデラックス コミッククリエイト)
横内 なおき
講談社 (2016-04-22)
売り上げランキング: 2,374
侵略!イカ娘 22 (少年チャンピオン・コミックス)
安部真弘
秋田書店 (2016-05-06)
売り上げランキング: 593
カガクチョップ(3) (メテオCOMICS)
カヅホ
ほるぷ出版
売り上げランキング: 3,092


ここのところ、買い溜めた漫画を寝る前に少し読むのが習慣になっている。
そのおかげか、最近は比較的よく眠れる。

就活、このGW中にもお祈りメール届いたし、精神的におかしくなりそうだ。正直。

自分の心のバランス保つためにも、贅沢かもしれないけど、貯金はあるし、今は漫画くらい買わせてくれ~~(笑)。


以上、ィヨロシク!!



DSC_0711.jpg 
関連記事