トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160425日(月)16時11分

アパートの老朽化?引越し後14年 初・ポスト崩壊

昼間、「エホバの証人」が家を訪ねてきた。
聖書を読んで頂きたい、なんて言ってくるので、「そういうの興味ありません!!」と言って帰した。

たま~に昼間に訪ねてくるけど、自ら“エホバの証人”を名乗ってくる人は、これまで数少なかった。
ただ単に漠然と、「聖書のお話をさせて頂きたくて…」なんて言う人がほとんど。

扉を開けたり、ポストに何か入れられたりしたら厄介だろうね。

確かに僕は今精神的に弱っているけど、宗教にすがり付くほどではない(笑)。
信教の自由があるし、いつかその気になったら入りたい時に勝手に入るから、それまでは頼むから放っておいてくれ。
断ることに迷いはないが、ただただ鬱陶しいんだよ(^_^;)

そもそも漫画以外では漢検の参考書しか本が読めない“今時の若者”の僕が、聖書なんか読めるかってーの(~_~;)



ポストといえば、ウチの家のポストがついにこうなった。
DSC_0553.jpg
見事に外れちゃった。
築30年近くなるアパートの部屋の扉だから、仕方ないんだけどね。
DSC_0554_20160425143250b9f.jpg
↑原因は単なるネジの緩みで、ネジを締めたら直った。

しかし、ずっと外れることのなかった(外れるはずのなかった)ものがこうして外れたのだから、また同じことになるかもしれない…。
今の家に親と引っ越してきたのは14年前だが、こんなことは初めてだし、たぶん原因はネジだけじゃないぞ。
防犯上良くないよね、こういうのは┐(´д`)┌



明日は学校で、明後日は企業説明会だ。
今度は障害者枠で入社したい人向けの説明会で、同時に選考もある。

履歴書は頑張って書いたからね。
あとは、企業の人にちゃんと誠意を見せられるかどうかだ。

…って、これは明日の話でなく、明後日の話だけど。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0769.jpg
関連記事