トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160417日(日)18時19分

就活中の学生ならでは?熊本地震でよぎる不安

今日は26~27度あったらしいが、強風注意報が出るほど風が強かったので、かなり涼しく感じた。
気温的にはそうではないが、春らしい過ごしやすい1日だった気がする。


熊本の地震(余震)、長いこと続いているね。
昔、ヘキサゴンに出ていたスザンヌも、実家が熊本にあり、家に入れない状態なんだとか…。


こんな時にこんなこと言うのは不謹慎かもしれないが、僕にはこの件について、また別の不安がある。
時事問題として、就活で問われないか、ということだ。
「熊本地震についてどうお考えですか?」とか聞かれないか、ってね。

思うことはいくらでもあるし、答えられると思うけど、どのタイミングで聞かれるかはわからない。
そもそも聞かれるかどうかもわからない(笑)。

こんな不安、これまでの経験上、杞憂に終わってしまいそうだけどね。
なぜかこういう時に、変な(割とどうでも良い)不安が頭をよぎるんだよ。わかる?



先日購入したコミック『桜Trick』。
まだ1巻全部読んでいないが、思った以上に楽しめた。

どうしても僕は、男女の恋愛を描いた作品が楽しめないんだよね。
なぜなら、男性キャラに共感、感情移入できないから。

その一方で、百合って女の子同士だから、完全に第三者視点で楽しめるじゃん?

それに何より、汚い男が絡んで来ないこと。これが何より良いね!(*´∀`*)
女の子は女の子同士でイチャイチャしていたら良いんだよ。


え?それなら僕がゆっこを好きなのはどうなるのかって?

正直僕は、ゆっこを好きだと思う時、自分が男性であることを不満に思うことがある。
なぜなら、もしゆっこと付き合って、関係を深めたとして、自分が男だったらゆっこを汚してしまうのでは、と思ってしまうから。
体の関係を持った時とかね。

ゆっこと付き合うなら、女性になった上で、だと思っている。
異性でない分、ゆっことの関係を深めるのは困難になるけれども、やっぱりそうであっても、ゆっこを汚したくはないからね。


また、同日に購入した『よつばと!』。
全く違うジャンルの作品だが、これも良かった。

同じあずまきよひこ先生の作品『あずまんが大王』もそうだったけど、この人の作品のすごい所って、何気ない日常を描きながら、そこにちゃんと笑いの要素を込めることができている所なんだよね。

日常系の作品で笑えるものって、日常系と言いながらも、どこか奇をてらって「笑わせよう」としている感がある場合も多い。(僕の好きなゆっこの出ている『日常』の場合は、むしろそれで成功した、と言えるのだが。)

一方で、あずまきよひこ先生の作品の場合は、ただ誰もが経験したような日常を、コミックの中で描いているだけ。
なのに、笑いの要素がちゃんと込められていて、飽きさせないところなんだよね。


『よつばと!』、コミックたくさん出ているみたいだし、ハマりそうだ…!( ・`ω・´)



今週水曜日(20日)、某社の企業説明会の予定。
エントリーシートは準備したので、忘れず持って行かないとな。

……あまり気は進まないけど(;´Д`)


以上、ィヨロシク!!



DSC_0645.jpg

DSC_1212.jpg
関連記事