トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160404日(月) 17時41分

ほぼ確定か!?来年今頃 消費税10%の恐怖

気付けばもう4月…。(今さら!?)

新年度のスタートは7日からだ。
卒業制作が何よりだるい…かな。

いや、だるいというより不安なのだ。不安がめちゃくちゃ強いのだ。
だけどたぶん、他の学生も同じように思っていることだろう。

不安に思っていれば、自分でちゃんと動こうとするし、実はあまり心配ないんだけどね。
実際は違うけれども、とりあえずは、「卒業さえすればゴール!!」そう思うようにしよう。


この春休み、例年よりほんの少しだけ短かったんだけど、むしろ例年よりもかなり長く感じたなぁ。
2月中はポートフォリオ制作に明け暮れていたし、3月中は就活のことで頭がいっぱいだった。
もちろんその一方で、たくさんアニメ見たり漫画読んだりしたしね(笑)。

ぼーっと何も考えず過ごして時間が経つこと怖いことはない。
普段からよく思うことだけど、つい自分の弱さに負けて、ぼーっと過ごしてしまう。

まぁ社会人になれば、リラックスするために、むしろそういう時間が必要になったりもするのだろうけどね。
学生の間のその過ごし方は、ただ怠惰なだけだから(^_^;)



消費税、安倍さんはもともと決めていた通り、来年4月に10%に引き上げるつもりでいるみたいだね。

一体どんな風に頭を働かせたら、この時代に消費税を上げて、デフレ脱却が図れる、となるのだろう?
頭おかしいんじゃないの?と思うけどね。
軽減税率なんて適用されるっていうけど、限られた物だし知れているじゃん。

景気の変動によっては、引き上げは先送りになる可能性もあるようだが、たぶん予定通り、来年4月に上がるだろう…。
庶民の生活がどれほど困窮しているか、なんて、その生活を経験してみなければ絶対にわからないことだしね。
数字ばかり見て経済状況の良し悪しを判断するのではなく、もっと企業とか家庭とか、様々な「現場」を見て欲しいと思う。



以上、ィヨロシク!!



DSC_1195.jpg
関連記事