トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160327日(日) 09時31分

森の奥の秘境!憧れのペガサスと記念撮影!!

『魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!』
今日の課題は、「ペガサスと写真を撮る」こと。
みらいとリコは、森の奥へと進み、ペガサスを探した。
そこで見つけたのは、弱った子供のペガサスだった…。





ペガサスかぁ。
完全に空想上の生き物だよね(笑)。

ペガサスに乗ってみたいけど、僕の場合はかなり無理がある。
体重があり過ぎるし(約90kg)、そもそも落ちそうで怖くて普通の馬にすら乗れないからね(^_^;)

みらいたち、せっかくペガサスに出会ったんだから、ペガサスに乗って空中遊覧する…なんて話でも良かったと思う。
まぁそれだと、魔法のほうきで空を飛べる意味がなくなっちゃうけど(笑)。


ほうきで空を飛ぶことに関しては、みらいの方が不慣れなようだ…。
魔法学校の課題よりも、先に空を飛ぶことから練習した方が良いんじゃないか?(^_^;)
魔法少女なら、空を飛ぶことは基本中の基本だからね。

だけど女の子だし、ほうきに長時間乗っていたら、擦れちゃったりしないのかね?
そのまま気持ち良い場所にイっちゃったりとか///(殴


僕には結構「空を飛んでみたい」欲がある。
時々、「本当は人間って空飛べるんじゃないか?」と疑ってみたりすることさえあるくらい。

不自由だと思うんだよね。
2本の足で、歩くか走るか、時速4~8km程度のスピードでしか動けない。
まともな武器(鋭い爪とか牙とか)もないから、敵が来たらすぐにやられちゃう。

人間、空を飛べるだけで大きく変わると思うけどね。
「空を飛びたい」欲が誰にでもあるから、飛行機やヘリコプター、グライダーなどが発明されたり、鳥人間コンテストやってたりするわけじゃん?

…まぁ飛べるわけないのはわかっているし、考えても仕方ないけどね(笑)。



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事