トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160313日(日)17時29分

エスタックの出番?説明会迫る時季の風邪

ブログのPC版ページのwidth(横幅)を1200pxまで広げた。
3カラムにしてから、真ん中のメインの記事が読みづらくなったからね。

どうでも良いけど、ULTRAZONEの「Webサイトの横幅まとめ」によると、今のWebサイトの横幅は、だいたい950~1000pxに設定しているところが多いよう。
授業で聞いた話だけど、昔はディスプレイの解像度も低かったから、600~800px程度と狭かったらしいね。
実際、昔作られたWebサイトを見ると、結構横幅が狭く感じられる。



――喉が痛いし、少し体もだるい。
熱こそないけど、やたらと喉も渇く。
完全に風邪引いたわ。

けどこれだけ気温差激しくて、あまつさえ就活の説明会とかで忙しく、心身ともに疲弊していたんだもの。
そりゃあ風邪のひとつも引くよね(苦笑)。
もちろん、引きたいわけじゃないけど…。

17日に某2社の個別説明会があるから、その日までにはちゃんと治さなきゃ…。
薬飲んだり、暖かくして寝たりっていう体調管理は自分にしかできないけど、そもそも心身の不調そのものが、自分でコントロールできるものじゃあない。

風邪引いて明日休めない時に、「エスタックがある!」とか言っている場合じゃないんだよ。
(というか風邪薬は風邪の症状の緩和には効果が期待できても、治癒させることはできないはず。)

就職先は、ちゃんとどうにもならない不調の時とかには休暇を取らせてもらえたりする、配慮のあるところが良いな…。



書類がやたらと増えると、僕のようにADD傾向のある人間は整理ができず困る。

だけどもデジタルがまだ信頼できる世の中…と、必ずしも言い切れないから、書類は必要だね。

ただ、前に人気芸人が言っていたように、印鑑に異様な信憑性を置くのは、いい加減やめた方が良いと思う…。
ホント、とっくに筆跡鑑定できる時代なのに、何で多くの書類をサインでOKにしないのかねぇ?
サインはタッチパネルが使える端末でもできるし、そうしたら無駄な書類を減らせるのではないか?という考え方には賛成だ。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0642.jpg
関連記事