トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160307日(月)08時49分

課題より大きな課題?みらいとリコの初喧嘩

『氷の島ですれ違い!?
魔法がつなぐ友情!』

みらい&リコが与えられた第2の課題は、寒~い氷の島でやかんのお湯を魔法の力で沸かすこと。
しかし、みらいがすんなりクリアしたため、リコも同時に合格になってしまった。
リコはみらいのやり方に納得が行かず、2人の心は離れてしまう…。




リコちゃんは、傍から見るとちょっと面倒くさい性格のようだ。
もちろんそれは言い換えれば、魔法の修行に真摯に取り組んでる、ってことなんだけどね。

一方でみらいは、魔法を「楽しんでいる」。
本人いわく、甘くは考えていないけど、少なくともリコちゃんよりは柔軟な考えを持っているように見える。

こういうのって、どっちが正しいとも言い難いよね。
リコちゃんには、もう少し柔軟な考えを身に付けて欲しいし、みらいは、どこかまだ魔法を甘く見ているところがあるから、もっと真摯に取り組んで欲しいと思うし。
2人を足して2で割ったくらいがちょうど良いんだよね(^_^;)


勉強というのは、真面目なだけじゃ続かないよね…。
だからって、生半可な気持ちで臨んでもいけない。
程良く遊びを取り入れつつ、だけども真面目に向き合う姿勢は忘れてはならないと思う。


昔の僕は、リコちゃんと全く同じだったからわかるんだよね。リコちゃんの気持ち。
子供らしくなく、何でもかんでも堅苦しく考えちゃうから、「かわいくない子供」だったよ(笑)。
性別は違うけど、今作のリコちゃんというキャラにはかなり感情移入できる。

今後みらいには、リコちゃんのそんな気持ちも尊重してあげて欲しいな。

みらいとリコちゃん、まだ2人とも、どこか真反対の性格で、相性が良いのか悪いのか微妙な感じだけどね(~_~;)



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事