トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160305日(土)18時28分

人混み、騒音、移動距離…寝溜め不可避な就活!?

今日は午前中に病院の予約入れてたから早起きしたんだけど、昼には結構寝てしまった(^_^;)

でもこんだけ疲れ溜まってたらそりゃあ寝ちゃうよ…。
就活中は、夜に限らず、寝られる時にどんどん寝た方が良いかもね。


明日もまた合同説明会だ(´;ω;`)
もう本当にしんどい…。就活始まって間もないけど、嫌になってきた(笑)。

まぁ先輩が言っていたように、就活は“慣れ”なのだろうね。
それにはすごく納得している。
実際、説明会そのものには僕自身だいぶん慣れた。

ただ何がしんどいかって、そこまで行くことや、何より人混みや、そこの騒音なのだ。
これが聴覚過敏の僕には本当にしんどい。
まだ、未知の場所に行くことも多いので、そこに行くまで迷ったり、あるいは行くだけでも緊張して疲れちゃったり…。(けどこれは誰でも多かれ少なかれあることだよね。)

これもまた慣れ、なのだろうけど、慣れるまでだってしんどいんだってことも主張したい(苦笑)。



――10年以上前から一気に普及し始めたLED信号。
今ではもう当たり前のものになってきたよね。

しかしこれ、雪の積もる地域では、従来の電球信号よりも困りモノのようだ。
LED信号の方が、電球信号よりも熱を発しないから、雪が溶けないんだってね。
だから雪が付着して、信号が見えなくなるんだって。


日々新しいモノが次々登場しているけど、それによってこれまでが良い意味でどう変わるか、というところはよく言われるけど、欠点の部分があまり注目されないことが多い気がする。
あるいは、その新しいモノにどういった欠点があるのか、ちゃんとした検証がなされなかったりね。

どんな物事にも、良い点と悪い点がある。
それを誰かに説いたら、「当たり前じゃん」と言われそうだけど、案外誰もが忘れがちなところなんだよね。

モノは、検証しても実用化されないと欠点がわからないところもあるけど、この信号の件は、事故に繋がる可能性もあるから怖いね(^_^;)



明日も頑張ってきます…。
明日は2日や4日のイベントの時ほど人は来ない…気がする。(根拠なし)


ィヨロシク!!



DSC_0782.jpg
関連記事