トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160303日(木)17時25分

決められないのは当然?未来の自分 多過ぎる選択肢

今日は雛祭り…。
幼い頃、祖母に雛人形を飾って欲しいとねだっていた時のことを思い出す。
僕は男なのにね(笑)。



――昨日説明会でたくさん動き回ったから、今日はもちろん寝溜めしていた(笑)。
もう眠すぎたから仕方がない。
ただでさえ普段動かない僕があれだけ動いたら、そりゃあくたばって寝ちゃうよ(;´Д`)

また、まだあまり慣れない革靴で動き回ったので、足を少し傷めてしまった。


明日も説明会なので、体調整えて行かないとね…。

しかしここ最近、昼と夜で気温差が10度以上ある日も多いようで、体がついて行かない…。
体調管理のしようがないよね。いくら自分の体調は自分にしかわからないと言っても…。

だが仕方ないとはいえ、広すぎる説明会場って、その時点で車椅子利用者への配慮などかけらもないよね。
その点を考えると、体でなく、心の方の障害で良かったかな、って思ったりもする。
まぁ心の障害だって、人一倍聴覚過敏が酷かったり、人混みが苦手だったりするからしんどいけどね。


しかし、世の中にはたくさんの業種があり、それぞれの業種には様々な企業が関わっている。
その中から自分が働くたった1つの企業を選び出す。(兼業とかできることもあるだろうけどそれでも最終的に選べる数は少ない。)
これは難しくて当然だと思う。

就活サイトから、いろんな企業からの情報届く度に、ここも良さそうだし、あっちも…となってしまう。
だけども選べるのは1つ。
しかも、いわゆるブラック企業なんてものもあるから、それも自分で判断しなきゃならない。

ひたすら視野を広げていくしかないんだろうな。
そもそも人間の視野など狭いものだから、自分で広げる努力をしていかなきゃ(~_~;)

それにしても、世の中というのはややこしいし、難しいよね(苦笑)。



とりあえず今晩は、しっかり寝て、明日に備えます…。


以上、ィヨロシク!!



DSC_1041.jpg
関連記事