トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160229日(月)16時24分

みらい&リコでペアワーク!魔法学校の初授業!!

『魔法の授業スタート!
ふしぎなちょうちょを探せ!』

みらいの初授業で与えられた課題は、紙でできた「魔法の蝶」を探すこと。
リコとペアを組み、校内を探しまわっていると、みらいがいなくなっちゃった!
みらいは蝶を追いかけ、校長先生から入っちゃいけないと言われていた書庫に迷い込んでしまったようだ…。




紙でできた魔法の蝶…ロマンチックだねぇ(何

僕は昔から虫は苦手な方だったけど、蝶だけはよく採集していたんだよね。
標本にしようと思って箱買ってもらって殺していくも、すぐ飽きてやらなくなったっけ…。
蝶たちには申し訳ないことをしたと思う(^_^;)

アイザック先生には、ぜひとも昔の僕に紙の蝶を渡して欲しい!
魔法の力で蝶になっただけなら命はないし、飽きても気軽に処分できるでしょ?(殴


蝶を探す時のみらいとリコの姿勢は違った。
みらいは、手当たり次第に探しまわり、リコちゃんは、どこに蝶が飛んで行きそうか、考えた上で動き回る。

どちらも大切なことだよね。
物を探す時に限らず、何をする時でも大切なことなのに、ついつい忘れてしまう。
僕もこれから就活だけど、合同説明会とか、「行って満足」にならないようにしないと…。
正直、僕もみらいと同じように、「やらなきゃ(動かなきゃ)始まらない(見つからない)」と思っていて、無駄に動き回って(時間を使って)しまいそうで不安だな。


――みらいが迷い込んだあの書庫、まだまだ秘密がありそうだね(; ・`ω・´)
そこで見つかった妖精の赤ちゃん(はーちゃん)は何者なのか?!(言い方悪い?)



すっかり仲良しのみらいとリコちゃんだけど、次回、ついに喧嘩をしてしまうようだ…!?


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事