トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160215日(月)18時04分

ますます退化の予感?次世代テレビ 録画禁止案

今日の午後は2時間くらいかけて履歴書の下書きをしていた。
就職部から出されているワークね。

これで就職開始直前にやっておくべきことはだいたい終わった。

経団連が3月から開始とか言ってても、実際はもっと早くから準備しないと間に合わないんだよね…。
「就活の開始はまだだな」と思っていたが、気付いたらとっくに始まっていたし、自分自身も始めていた。
何事も早くからやるに越したことはないが。



次世代の4Kテレビとやら、録画禁止になるかもしれないらしい。

今はテレビを録画して見る人が増えたせいで、CMスキップが簡単に(ビデオの時代よりも)なっているからなんだって。
放送局はスポンサーからお金もらって運営しているから、視聴者はタダでテレビが見られる…と。


正直、テレビ番組がどんどん面白くなくなっていく中で、逆にレコーダーの方が進化しちゃって、何番組も同時に録画可能になったりしている。
レコーダーがやたら進化しても「そんな機能いらねぇよ」ってなるけど、「録画」そのものをできなくしてしまうのはやり過ぎだよね。

そう言えば、最近では、見逃した番組をPCやスマホ上のサイトで無料配信するサービス(公式)があるよね。
もし録画が廃止になったら、そういったサービスが発展したりするのかな?


しかし、ようやくハイビジョンだの地上デジタル放送だのに慣れてきた頃に、またテレビが進化するなんて…。
こんなこと、どれくらいの視聴者が望んでいるのだろう。あまり望んでいないと思うが。

ぶっちゃけテレビになど何も期待していないが、アニメが録画できなくなるのは困るな(^_^;)
深夜に放送されるのに、リアルタイムで見なきゃ見られない、なんてなったらきついからね。


録画機能の廃止……進化しているのやら退化しているのやら???



以上、ィヨロシク!!



DSC_0826.jpg
関連記事