トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160204日(木)20時42分

就活の春迫る!説明会で発憤興起?

2月4日、立春だ。
もう春になっていくんだね…速い(-.-;)
花粉がもう飛び始めてるとかそうでないとか、天気予報でも言ってるよね。


今日は学校で就活についての説明会。
と言っても、企業が来る合説とかじゃなく、学内だけの奴ね。

そんなに為になる話が聞けたわけじゃないが、就職部の人が気休めになること言ってくれて、少し気持ちが落ち着いた。
説明会終了後、友達に、「お互いに頑張ろうな!」と言って自分を奮い立たせた(笑)。


その説明会のあとに専攻別に部屋分かれて授業があったんだけど、ウチの専攻ではゲスト講師の話を2時間くらいぶっ続けで聞かされた…。
何かいろいろ良いこと言ってた気がするけど、ぶっ続けでそれだけ長く聞いてたから、あまり何も頭に入ってないや…(こうなっちゃ意味がないよね)。

実はこれ、先生がゲスト講師に対して、何時何分まで話して良い、という時間制限設けてなかったんだよ。
だからゲスト講師は熱を入れて話してたんだけど、さすがに2時間は長くなったからか、先生が「そろそろ学生に(ゲスト講師に対して)質問してもらったりするから…」と、途中で止めに入った。

時間気にせず話して良いって言った癖に止められたゲスト講師も気の毒だったけどね。
こういうのはちゃんと、あらかじめ時間どれくらい使って良いかって決めておかなくちゃね。
時間管理も社会人の嗜みですぞ~?(誰



以上、ィヨロシク!!



DSC_0486.jpg
関連記事