トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160131日(日)19時53分

節分もビジネス?むなしき日本の伝統

気付いたら…えっ?もう1月終わり!?ってね。
2016年の12分の1が終わっちゃったよ(´・ω・`)

時間が過ぎるのは速いなぁと思っている間に過ぎてしまうのが時間。
時というのはいつも急ぎ足でせせら笑うのだ。

長そうに思える就活も、何だかんだであっという間に終わるんだろうな~。
日々を大切に生きないと…いろんな人に置いて行かれそう。(競いたくないけど競うことでしか自分の立ち位置を見いだせない。)


そんな今の時季のイベント――節分に恵方巻きを食べる習慣を広めたのはセブン-イレブンなんだってね。
一見、伝統的な習慣のように思えるけど、始まりは商売だった。

やっぱり多くの人間にとって何が大事かって、利益なんだよね。
伝統とか正直どうでも良いんだよ。それも寂しいけどね。



――今週はちょっと忙しい…。

明日(2月1日)は4・5限に補講(課題が完成したのでプレゼン)。
明後日(2日)は2・3限に試験、夕方に就職部で面談。

4日は学校で就活に関するセミナー。
6・8日は合説。


あぁ~~、放棄して逃げたい。
ここが踏ん張りどころなのはわかっているんだけどね…。

でも僕だって人間じゃん?弱み見せたくなるじゃん?

こういうこと全部、コピーロボットにやらせることができたらね…(笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0496.jpg
関連記事