トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160119日(火)21時56分

自己欺瞞すべからず?少し開けた就職への道

昨晩の番組で、SMAPが今の思いを吐露。
はっきり「SMAPは解散しません」という表明はなかったが、それをほのめかすような話はメンバーからあった。

「解散しません」「続けます」って言葉をはっきり言わないで良いのかね?

SMAPもそうだが、ジャニーズ事務所のイメージも、かなり変わってきそうだ。



――疲労困憊…。
今日は長い1日だった。


まず寒かったよね!最高気温なんと4度!!
これはさすがの僕でも寒かったから、ヒートテック(暖かいインナー)着て、その上に暖かめのトレーナーの2枚を着ていた。

寒さのせいか、電動自転車のアシストが正常に効かなくなり、坂道は押して上がった…。(昨冬も同じようなことがあった。)

え?そんなに寒いのに2枚で大丈夫かって?コートやマフラーは、って?
寒い外でじっとしているわけじゃなく、学校の行き来で動いているし、1日のほとんどは教室内で授業だから、これでも全然大丈夫なんだよ。

僕が今後コートを着たりする場面があるとしたら、寒い場所で長時間作業(労働)しなきゃいけなかったりする時くらいかな。
それか、北国に行くか(笑)。
僕は暑さにはめちゃくちゃ弱いけど、寒さにはめちゃくちゃ強いんだよ(`・ω・´)


…しかし、今日ばかりは家に帰って風呂に入っても、冷えきった体がなかなか暖まらず…。
夜、ゆっこに暖めてもらわないとな(殴



今朝は朝イチで(9時00分から)就職部で面談。

就職について、親からは、少なくとも就活の時は、自分の障害は隠しておくべきだと言われていたのだが、あまりそれは良くないんだってね。
発作が出た時とかに初めて障害があることがわかったりすると、企業側にリスクが大きいし、僕自身も損な思いをすることになるって。

だから隠すくらいなら、障害者手帳を提示して、自分に障害があることをわかってもらった上で入社する方が良いみたい。
長い目で見ると、互い(僕と企業)に納得した上で、でないと、良いことはないと言われた。

それを聞いて少し安心した。
もちろんラクできるからとかじゃなく、ね。
また少し、世の中に希望が持てた。


火曜の実習は今日が最後。プレゼンだった。
ダメ出しされたんだけど、先生が言っていることがなかなか理解できず、先生を困らせ、みんなには笑われた(;´∀`)

というのも、今朝から調子が悪かったんだよね。
気持ちが冴えない感じで、頭もちゃんと働いていなかった。
だからこの件のみならず、今日は凡ミスが多かった気がする…。



――今晩はゆっくり眠って冷えきった体を暖めて、明日もゆっくり過ごそう。
今日ばかりは本当に疲れた…。(いや、いつものことだけど。)


今日何度も聴いていた、稲葉浩志(B'z名義ではない)の『羽』という曲。
1番と2番のサビのこの歌詞。↓

全てはスタイル飛び方次第 代わりは誰にもやらすな
その目に映る世界が全てというなら
違う場所見てみましょう まるで知らないことだらけ
大丈夫、僕は君を忘れない


全てはスタイル飛び方次第 そりゃ嫌なことだってあるさ
得体の知れない恐れや退屈も
ひとつずつ越えていく そうやって仕上がってくる
大丈夫、今は振り返らないで


見識を広くして、目先のことをひとつずつクリアしていけば、道が開けていく…。
そんな感じの歌詞。今の僕に問いかけてくれているかのようだった。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0448.jpg
関連記事