トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160113日(水)19時34分

それぞれの種を胸に…SMAP、25年目で解散宣言!?

昼間、Twitterのフォロワーさんから、takumi書痙フォントを、イラスト投稿サイトに上げる画像内に使いたいという連絡が来た。

こういう使用報告はありがたい!
大半の人は報告してくれないし(それを強制したらまず使ってもらえないし)、どころかルール破って陰でどういう使い方してるんだろう、なんて猜疑心を持つことすらある。(過去に実際に使用条件に反した使い方している例がいくつかあって注意したからね。)

だけど使用条件を守って使ってくれるのは大歓迎!
自分の伝えたいことを伝えるのに(どんな些細なことでも)、僕のフォントが役立ったならこれ以上の喜びはないからね♪


フォロワーさんといえば、Twitterの別のフォロワーさんから教えてもらった『DOG DAYS』というアニメもなかなか面白い。
思ってたよりもシリアス感がなくて、気軽な気持ちで楽しめそう。

ゆるふわ系が好きな僕でも、たまにシリアス系が恋しくなるが、基本的にはあまり好きじゃないかな…。
アニメを楽しむのに、あんまり面倒くさいことを考えたくないのだ。



――今日は本来授業のない日だけど、SPIの模擬試験を学校でやるとかで、学校に行くことになった。

また、昨日の夜に課題を少し頑張って、今日入稿してきた。
ダメ元で完成希望日を明日の正午(1・2限の授業が終わったあと)にしておいた。
悪評高き情報F(情報系の機材を扱ってる学校内の機関)だから無理と言われると思ったが、どうやら大丈夫のようだ(ってかこっちも対価払ってるんだしこれくらい当然だ)。

印刷した奴をハレパネするためのウッドラックパネルも買っておいた。

だいたいいつも課題の入稿する時は1~2部の印刷で済むのだが、今回は3部印刷することになった…。
パネル代、印刷代、かかるね~(;´∀`)親に頭が上がらないよ…。



――SMAPが解散することになったらしい。

別にSMAPなど興味のない僕だったが、さすがに解散となるとショックだな。
長く続くものもいつか衰える…。栄枯盛衰の儚さを体感した。(大げさか)

今年で25周年らしいが、特に記念イベントとかはやらないみたい。
どころか、解散宣言という…ね。


この人たちの曲、『世界に一つだけの花』くらいしか知らないんだけど、この曲がリリースされたのが僕が小学3年生の頃。
だから、運動会のダンスの曲になったので、この曲に合わせて踊った。

しかしこの曲も、昔は歌詞の意味がよくわからなかったけど、今になって改めて聴くとシミるね…。(全然難しい歌詞じゃないけど、子供の頃はそんなに関心がなかったし、人生経験も薄かったから、共感もできなかった。)


いつから僕は、ある曲の歌詞を自分の心(主張)のよりどころとしたり、自己啓発に用いたりするようになっただろう…。
昔は歌なんて全然関心なかったのにな。
小学生でも歌好きな子いて、歌とか歌手とかの話をしてた子いたのに。(ちなみに僕が小学校高学年の頃に恋してた子は、ORANGE RANGEが好きだったよう…時代を感じるね(笑))。

しかし、子供時代の好きと大人になってからのそれはまた違うよね。
子供の頃に戻りたいだとか、あるいは、大人ってつらい、生きるってつらい、なんて曲に共感するようになって、自分は大人になったんだと感じたかもしれない…。
20歳になれば大人になれるかって、それは違うんだろうなぁって思う(法的には成人だけど)。


ちなみに、ジャニーズ事務所には、木村拓哉だけが残るんだってね。

文字通り、それぞれの違う種を持って、別々の道を行くんだなぁ…。
…なんて呑気に言えるほど、現実がキレイなものじゃないってのはわかってるけど、そんな風に考えたいものだよ(笑)。



以上、ィヨロシク!!


《追伸》
takumi書痙フォントにつづき、takumiゆとりフォントも窓の杜で紹介されたようです…ヽ(=´▽`=)ノ



DSC_0446.jpg
関連記事