トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160112日(火)20時45分

専門機関の怠惰?課題のスケジュール逼迫

今日は朝早くから就職部で面談。(仕事とはいえ、就職部の人も大変だなぁ。)
なのに授業は5限まで(涙

いつもより20分帰るのが遅かった。
というのは、いつもよりも1本遅いスクールバスに乗らなきゃいけないほど授業が長引いたのだ。
まぁたまにあることだけどね。


火曜の実習の課題、来週提出だ。(忘れかけてた…ヤバイヤバイ。)

…なんだけど、明日か明後日までに学内の専門機関(情報F)に入稿に出さないと間に合わないんだよね。
金曜が一斉休講になるんだよ(何でこんな時に)。
それが無理なら、キンコーズにでも出せ、とさ。

情報Fの融通の利かなさは、学生の間ではそこそこ有名なようだ。
ボランティアでやってるんじゃなくて、仕事なんだから、少々無理してでもやれよって思うけど…。
今日の実習の先生もそのことを知り、少しあきれていた様子だった。

4年生は卒制があるはずだし(これはさすがに外部で印刷してもらう人もいるか)、この忙しい時期に動けなくてどうするんだよ…。

ちなみに情報Fには過去に何度か文句言ったことあるけど、結構強気だ(苦笑)。

まっ、そのせいで課題出せなかったら、先生に素直に謝れば許してくれるだろう。今回ばかりは。
とはいえ多少の減点はあるかもしれないけど、今回ばかりは仕方ない…。



2020年までに、国際線のある全ての空港で、「ボディースキャナー」が導入されるらしい。
航空機内に危ない物を持ち込まないよう、服の下までスキャンして見るという。
昨年、「イスラム国」のテロが問題になったから、これの導入が決まったんだって。

これはスキャンして必要なくなったデータはすぐに消されるから、プライバシーには問題ない…らしい。

しかし問題あってもなくても、もうそれくらいしないと仕方ない時代なんだと思う…。
20年前よりも10年前、10年前よりも現在と、どんどん持ち物チェックが厳しくなっていってるようだ。

「人を見たら泥棒と思え!」
文字通りの警戒心を持たないといけない時代なのかもね…。



いろいろと大変だ…。
就活のこと考えてるだけで頭いっぱいになるのに、あれもこれもこなせないよ…。


以上、ィヨロシク。


DSC_0410.jpg
関連記事