トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160108日(金)18時13分

侵略願望叶うか!?イカ娘 22巻で終了決定

Twitterで話題になっているが、『侵略!イカ娘』が既刊21巻の次の22巻でついに終了するらしい…。

これはショックだね。
何となく僕の中では、このコミックはずっと終わることのないもの、なんて印象があった。

もちろんそんなわけないんだけどね(笑)。
だけど誰でも、好きな物や人の終わりは信じたくないものなのです…。


僕がこのブログを始めた頃にアニメのイカ娘1期が終わった。
イカちゃんの語尾の「~でゲソ」「~じゃなイカ」、また、「ネタバレ:イカちゃんかわいい」など流行ったよねぇ。

2011年秋にはアニメ2期が放送され、2012年以降も、OAV付きの単行本が毎年出ていた(去年は出なかったけど)。


何だかんだで、アニメ1期からもう5年以上経ったのね…。早過ぎる。

初めてイカ娘を見たのはニコニコ動画(公式動画)だったっけ。
触手を便利に使えるからと、海の家れもんで働かされているイカちゃんかわいいよね。(もちろんゆっこほどではないけど)


アニメでも登場した、謎の少女「田辺梢」の伏線なんかはちゃんと回収されるのかな。

アニメだけしか見てない人は知らないかもしれないが、イカ娘の好きなところのひとつは、何気ない日常を描いたサザエさん方式で進行するアニメなんだけど、たまに前の話と関連のある話が出てきたりとかして、さりげなく退屈しないように工夫してストーリー構成してあるんだよね。
最近では、全く関わることのなさそうなサブキャラ同士の掛け合いなんかもあって、退屈せず楽しめた。


そんな時にまさかの終了宣言…。
安部先生も煮詰まっていたのかな…。


まぁ終了決定しただけで、まだ終わってないから、それまでのおはなしを楽しもうか。

…だけどこれが終わったら、僕がこれから楽しんで読めるコミックは何になるんだろう(笑)。


以上、ィヨロシク~~でゲソ♪
関連記事