トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160106日(水)16時48分

半信半疑…なるようにナル?暗中模索の日々

明日から冬休み明けて、いよいよ学校だ。(それくらい僕には荷が重い…。)

年末に壊れたデスクトップ(メイン)PCも、今週中か来週半ばまでには、メーカーから店に戻ってくるだろう。(←これもあってストレスが溜まっている。)


学校だけでなく、この先10日以内には予定が多い…。

次の土曜日(9日)は病院。
その翌日は某所で合説。
来週火曜日(12日)は就職部で面談。
その翌日は学校でSPI模擬試験。

あまり使ったことのなかった携帯の予定表にメモしている。
今後は随時チェックするようにしなきゃな。

え?就活近いんだから今年はスケジュール帳買えって?
僕は紙の予定表に書いても見ないからね(汗
メモなんかも、大学入ってからよく取らされるようになったけど、紙に書いたメモはなぜかあまり見ない(見ようと思ってても忘れてしまうか、整理できずにどこかへやってしまう)。


就活が不安なのはもちろんだけど、病院も…。

過去にも何度も言ったかもしれないが、主治医はもう80代だし、頼むから次の転院先紹介してくれって再三言ってるんだけど、なかなか話が進まない…。

というのは主治医のせいだけでなく、どうしても僕のような「大人の発達障害者」を診てくれる病院って少ないみたいなんだよね。
何より薬をもらい続けなきゃいけないんだよ。だから病院が必要なのだ。


……あまり良いことではないが、僕ももっと不真面目になって、予定のひとつやふたつ、忘れちゃっても「まぁ、良いか」って思えるくらいになれたら楽なんだろうけどね。
あるいは、予定は全てこなしていても、あまり何も考えずに日々過ごしている人か…。

ひとつひとつを僕は重く受け止め過ぎている。
それはいろんな人に言われてきたし、自覚もしているし、わかっているのだ。
だけどこれが僕の性分なのだろう。簡単には変えられない。


とはいえ、動かなきゃ何も進まないし解決もしないから、とりあえず、わからないなりに病院行って、わからないなりに就職部行って、わからないなりに合説行って…と、やるべきことをこなしていく。それしかないのかもしれない。



そんな真面目な僕だから、今日もちゃんと課題をやっていた。
朝早く起きて初めて、気付いたら昼過ぎだった。要領悪いな…(^_^;)

ページ物(と言っても10ページ強)をイラレで作っているんだけど、もう少しで完成。
やたらと重くなったり、フリーズしたりするのでイライラ。

ページ物なら、InDesignだったら何かと便利で使いやすい…のかな?使えないけど。
InDesignも覚えたいけど、イラレやフォトショに比べるとあまり参考書がなくて、手が付けづらい。
仕事にでもなれば嫌でも覚えるんだろうけど…仕事にするつもりないからね。


そんな中、暇をぬすんでアニメ見たり、抜いたり…。
それこそ最近流行ってる「シコ松」じゃないけど、ぶっちゃけひたすら抜いてないと気持ち晴れないんだよね…。

性欲が強いのはもともとだけど、今はそうでなく、どっちかっていうと現実逃避をしたいから抜いてる感じ。

ほんの一瞬だけの快楽に逃げてもどうしようもないんだけどね。
まぁ年中発情期らしいし、そんな簡単にヤメられるものじゃないけどね。



あぁぁ、何の話だ?一体(;´∀`)


以上、ィヨロシク!!



《追伸》
前述のPC、夕方に電話がかかってきて、「戻ってきたのでご都合の良い時に取りに来てください」とのこと。
ここまで長かったな~(^_^;)



DSC_0347.jpg
関連記事