トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151231日(木)22時00分

懸案事項多し…未曽有のブルーな大晦日

本日、親に買ってもらったコミック。↓
新装版 サイボーグクロちゃん(2) (KCデラックス コミッククリエイト)
横内 なおき
講談社 (2015-12-22)
売り上げランキング: 2,029

明日(元日)、親が福袋買いたいっていうから、付き合うことになっているんだよね。
まぁ毎年のことなんだけど…。
毎年ついて来てくれているからと、買ってくれた。


――今日は就活用のスーツを作りに親とAOKI(スーツのお店)に行った。
男性店員さんが丁寧に応対してくれたので、スムーズに選ぶことができた。

僕のように身長が低いのに太ってて、手足が短いのに肩幅のある困った体型の人間に合うスーツを選ぶスピードに感動した(笑)。
さすが、こういうところで働く人たちもまた、プロなんだね…。

また、夕方には祖母の家に泊まりに来ていた従兄弟(長男が僕より4つ年下、次男は5つ年下)にも会ってきた。
叔父さんにも会う予定だったが、都合がつかず会えなかった。

さらに祖母からは、なんとちょっと早いお年玉がもらえた。
もう21だからもらう歳じゃないのに…と思いつつも、ありがたく受け取った。



――今年の大晦日は、あまり気持ちが浮上してこない…。
とても沈んでいる…。

だいたいいつも、懸案事項があったりしても、大晦日は楽しく過ごせたんだよね。
大晦日も元日も、いつもの1日だと思っている僕だが、何だかんだで年越しはワクワクしているのだ(こういう状況に陥って初めて気付いた)。

しかし今年の大晦日は、この先待ち受ける嫌なこと、怖いこと、不安なことが頭から離れない。
そんなことが頭によぎるから、休みなのに、休めているようであまり休めないのだ。


学校のことや、就活のことはもちろんだが、メインPCが修理中で家にないというのも大きいかもしれない。
それは単にPC依存だから、ではなく、いつものストレスの捌け口がそこだったから(それがPC依存ってことなんだけど)。


なんか、叫んだり泣いたりしてしまった。
何だか惨めだなぁ…。2015年の終わりに何やってんだろ、僕…。



今年はちょっとブルーな大晦日。

乗り気じゃないけど、来年もィヨロシク~~。



DSC_0557.jpg
関連記事