トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151230日(水)18時06分

PC修理の悲しい連絡…痛手はエロ画像喪失!?

ブログの全体の横幅を1000pxにした(これまでは900px)。
PCの解像度、今は高くなったものね。

細かいレイアウトなんかも、少しずつ修正していくつもり……。



昨晩、PCを修理に出した販売店から電話。
やはり、データを消す羽目になったらしい。
メイン基盤はやられていて、HDDにも問題があったようだ。

工場出荷時の状態に戻し、それらの問題を解決したあと、返してくれるみたい。
既に修理してくれるメーカーが年末年始休みらしく、正月になって営業再開してからの修理になるので、返ってくるのはあと1週間から10日くらい先になりそうだ。


幸い、ドキュメントとミュージックは、別のハードディスクに11月にバックアップを取ってあったので良かったのだが、ピクチャとビデオはなぜかバックアップが取れてなかった。(いや、一応バックアップした形跡はあったんだけど、フォルダーの最終更新が2014年3月時点のものだった…。)
普通4セットでバックアップ取るものなのに、なぜ大事なピクチャとビデオだけバックアップを取ってなかったのか、自分が嫌になる…。

ピクチャには、僕が撮り続けてきた写真や、ブログのカスタマイズに使ってた画像素材のデータなどが入っていた。
写真がどれだけバックアップ取れてるか未確認だが、そこそこ残ってはいそうなので良いかなとは思っているが…。

何より…とまでは言わないにしても、結構ショックなのは、保存してきたエロ画像・動画が消えてしまったこと。
これをちゃんとバックアップ取ってなかったのは痛手だ。
今ではもう拾えないモノもあったはずなのに…。

…いや、大事なデータってきっとそういうものなんだよ。
どんな時でも、食欲や睡眠欲、そして性欲はトップに立つものだ。


だが幸い、経済的損失は全くなかった。
ダウンロード購入したフォントデータはCD-ROMにバックアップ取ってあったからね。
これらが消えたら本当に泣くに泣けないことになるぞ(^_^;)

また、ドキュメントのバックアップが取れていたので、その中に入っていた、ネット上のあちこちで使うID・パスワードを書き込んだテキストファイルも無事だった。
今後こういうものは、Dropboxに上げておくことにする。
突然の故障に対応できるのはもちろん、アクセスすれば他のPCやスマホからでも確認できるからね。

さらに、学校課題のデータは全て無事だった。
これは散々バックアップを取ってあったし、大丈夫でなきゃ困るけどね(苦笑)。
これまでに授業で書いたレポートのWordのデータも全部残っていた。


…いやホント、バックアップは絶対に常に取っておかなきゃダメだよ?
突然全部消えた時の精神的ショックは非常に大きい。
ある意味経済的損失よりも痛いところがあるかもしれない…。

エロ画像は、また必要な時に探します…。
どうせ保存してても使ってない画像もあったからね。うん、そうだそうだ。(自分に言い聞かせる)


あ~~、ムラムラする(殴

年末からこれじゃあなぁ…。
メインPCなしで新年のスタート切れるかな(笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0375.jpg
関連記事