トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151219日(土)19時32分

何を犠牲にできる?現実と向き合う勇気

昨晩から今晩まで、親と喧嘩した。
発端は、実はここで配布している自作フォント、また、このブログだったんだよね。


その喧嘩があって以降、自分の気持ちが上手く整理できなくなっている。
結局僕の気持ちはどこにあるのだろうか?わからなくなっている。

僕、精神的な意味でしんどい時って、人間味がなくなってしまうんだよね。
誰かを傷付けても何も思わなくなる。恐ろしいよね。
それが親の言う解離なのだろうか。


詳しいことはとりあえず今は話さないでおくが、僕は自分の領域を侵されたくないんだよ。
その“自分の領域”というのが、このブログや自作フォント(制作)だ。

まぁそれは、親にも言われたし、自分でもわかってるけど、僕のエゴなんだけどね。

現実と向き合えてるようで、自己満足にしかならないようなことばかりで満足して、現実と向き合えてないのだ…。



ちょっと頭を冷やす…。

ただひとつ言えることは、僕はもっと、割り切る、こらえる力を身につけないといけない、ということ。
何かを犠牲にする勇気をつけること。思い切ること。
それができないなら、就職どころじゃないぞ~~。


以上、ィヨロシク。
関連記事