トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151216日(水)17時20分

Chromeで安心!シークレットモードに男の夢?

昼間から学校行って奨学金の説明会。
そしてそのあと地元に戻り、役所に行って必要な手続きを済ませた。

何だかんだで課題とか全然できなかったよ…(滝汗



昨日のPC故障の件について、先にメーカーのお客様相談室みたいなところに電話して尋ねてみた。
それによると、HDDがやられていたりはしなさそうなので、データが消えることはないだろうけど、いずれにせよ、PC内部の何かがダメになっているのは間違いないようだ。

電源が入り、Windowsが起動しさえすれば何も問題なく使えるんだけど、電源が入らないようでは手も足も出ない…。
だから今晩、親に車出してもらって修理に持って行った。

しばらく持ち運び用の小型PCにお世話になることになるな…。

データに関しては、ある程度はバックアップを取ってあるけど(特に学校の課題関係のデータは全て保存してある)、気付かずに取れてないのもあるかもしれないし、不安もある…。
上手く行けばデータを消さずに修理できるかもしれない、とのことだが、こればかりはもうわからない……。


だがこんな時、ブラウザをChromeに移行しておいて良かったと思った。
なぜかって、ブックマークだけでもあとから同期することができるからだ(PCだけでなく、スマホでもChromeにして同期している)。

それに、しばらく持ち運び用のPC使うってなると、他のブラウザであれば、データが残ると危険なサイトを見るのは厳しくなる。(僕だって男なんだよ…。)
でもChromeはシークレットモードという、閲覧履歴や検索履歴、Cookieまで、あとからウィンドウを閉じるだけで消せる機能があるから便利♪
まさに世の男たちのために生まれた機能だね(`・∀・´)(ぇ


…PC壊れた時に、呑気なこと考えてるな、僕(^^;)

まぁ欲望など、どんな時も付きまとうものだからね。
食欲・睡眠欲・性欲など、主要な欲求は、どんな状況に陥っても完全になくなったら人間味がなくなる…のかもな。



以上、ィヨロシク!!


DSC_1691_20151216224433cc4.jpg
関連記事