arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

未来切りひらく一歩??初の就職部面談!!
2015/12/10(木) 17:54
今日は午後から雨の予報。
僕が家に帰ってきてシャワーを浴びて、洗濯物を取り込んだ直後に雨が降り出した。ギリギリセーフ…( ´ー`)


今日は2限が休講のため、1限のみだったが、昼から就職部の人と面談があったので、1限終わったあとは購買部のおばちゃんと暇つぶしに雑談していた。


まず、就職部の人には、自分の希望する就職先(業種)、自分の障害のことと、親に指摘された解離のことなどを話した。

思ってたよりも良いアドバイスをもらえて少し気持ちが晴れた。
何度も繰り返し言われたのは、「焦らないで」。他の学生にも言ってるらしい。

しかし就活をすでに経験した先輩からは、「質より量」こなせ、などと聞いている。
そのためには焦るしかないようにも思えるが、まぁとにかく落ち着けという意味だったのだろう。


次回面談の予約は再来週の22日(火曜日)。
今回限りでなく、こうして続けて面談しながら、就活準備(時期になったら就活)を進めていく。

何もかも全部独りでこなさなきゃいけないと思うとしんどいから、こういう時間を設けてくれてるのはありがたい。
まぁ就職部の人たちは実績作りのために頑張ってるんだろうけどね(僕は誰にでも猜疑心を持っている)。


未来が全く見えない。
いや、未来は見えないものだけどね。

大学に入る時も似たような不安抱えてたっけな~。
しかし今考えれば、よくここまで乗り切ってきたよ、僕は。
他の多くの人たちよりずっとリスクがあったはずなのにね。(と思えば、リスクなどなくとも後先考えずサボるばかりのバカもこの世にはいることを知った。)



――今月初旬に、僕のフォントが某フリーフォントまとめに掲載されて以降、そこからのアクセス数がなかなかすごい。
おかげでこのブログのアクセス数も、以前より30~40%程度伸びた。

年賀状の時季だし、どんどんダウンロードして使って欲しいね~。

いつかは僕の元に来る知ってる人からの年賀状に、僕のフォントが使われていたり…。
送り主は僕の知ってる人だけど、その人はまさかそれが僕の作ったフォントだとは知る由もない…なんちてな☆



以上、ィヨロシク!!


DSC_1013.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント