トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151124日(火)19時47分

泣きわめいて責任放棄…トンデモ議員の初公判欠席!?

ニィスフォントについての連絡、電話だけでなくメールでもできるようになったようだ。
ニィスフォントのページに新しくメールフォームができていた。

以前にTwitterでニィスフォントの公式アカウントに、「今時電話でしか連絡が取れないってどうなの?」と尋ねると、「メールフォームの設置を検討しております」という返事が来た。
とはいえ、あまり期待していなかったが、まさか本当にできるとは…。

これを機会に、レンタルフォントだけでなく、過去に発売されていた多くの安価なパッケージフォントの復活も考えてくれたらと思う。
ただでさえライセンス厳しいのに、手に入れることさえハードルが高い状況だったら誰も買わないぞ…。



――今日も学校を丸1日欠席した。
サボりなどではなく病欠。
もう今朝は体が動かなかった。これだけはどうしようもないね。

僕の今の不調、風邪だけではなく、案外精神的な不調もあるかもしれない。
というか、そっちの方が大きいかもしれない。
そうだとしたらますます厄介なんだけどね。


また、昨日は実習に出られず、新しい課題の説明が聞けなかったので、同じ専攻の人たちにLINEで尋ねたが、誰からも返答なし。

まぁすでに説明書いたプリントもらってるから良いんだけど、一応先生が授業内(口頭)でも課題の説明をする、って言ってたから。
誰も返事くれないならプリントだけ参考にして勝手に進めよう。もう知~らない(笑)。



昨年、政務活動費を騙し取り、さらに“号泣議員”として名を馳せた野々村元兵庫県議員。
今日初公判の予定だったが、弁護人に「欠席する」とだけメールで伝えてドタキャンしたらしい。
弁護人によれば、「本人は家を出ようとはしたが、出てみたらマスコミがいたのでパニックになって出席できなくなった」とのこと…。

神戸地裁には傍聴券を求めてものすごく多くの人が並んだらしいけど…この結果とはね。
会見当時、本人は身の潔白を証明したく(というか気が違ってしまったかのように)泣いていたが、支離滅裂で何もはっきりしなかった。

だけど今日の裁判で、ようやく野々村氏本人が出席し、政務活動費問題について釈明してくれるのでは…!?と若干の期待はあったようだが、これじゃますます非難されるね┐(´д`)┌


野々村氏が号泣した会見、海外でも反響を呼んだみたい。

海外では考えられないだろうし、これを知った外国人はますます日本を甘く見るだろうなぁ…。
日本人でさえ面白がってネット上でネタにしてるんだから…(それも問題か)。


こんな人間性に問題のある人が、救われる世の中であって欲しくない。バッシングは当然だと思う。
今後ますます世間の目を憚りながら暮らしていかなきゃならなくなるだろうけど、それも仕方ないね。

失敗は誰にでもあるけど(野々村氏の場合その程度じゃ済まされないが)、たとえ失敗しても、大人として責任を果たすことは大切だよね。

僕もこの人を反面教師にして、大人として(いろんな意味で)責任が持てる人になりたいな。
でなきゃゆっこにだって好かれないもの(笑)。


また、マクドナルドが年内に100店舗ほど一気に閉店するようだ。
経営再建築のためらしい。(去年事件があったから→☆彡

しかし、それだけで何とかなるのだろうか?
喉元過ぎれば何とやらで、信頼回復に向けての積極的な動きが見られたのは、事件から短い期間だけだった。
テレビでも、最近は、マクドを信頼できなくなった消費者(客)を完全に置いてきぼりにするようなCMばかり流している。

商売など所詮利益、と言ってしまえばそれまでなのだろうけどね。



以上、ィヨロシク!!



↑いや、ヒナギクもキク科だからおんなじだった…。
ヒナギクがキク科って意識なかったんだよね。何でだ(滝汗
関連記事