トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151118日(水)17時36分

前かがみ不可避?男性ならでは…毎朝の悩み

熱はすっかり下がったが、今度は喉の痛みと咳だ…。
治りかけってことなんだろうけど…うっとうしいよね、風邪って。



久々に今日、『うまい棒』(てりやきバーガー味)を食べた。

しかし気のせいか、短くなっているように感じた。

調べてみたところ、どうやらうまい棒は、味によって、また、トウモロコシをはじめとする原材料の仕入れ値によって、長さがいつも微妙に変わってるらしいね。
とはいえ、久々に食べた物だし、もしかしたら子供の頃に見たうまい棒の長さと違って見えてるだけかもしれないけど、ここのところ原材料の価格高騰で、いろんなお菓子が値上がりしたり、量が減ったり(実質の値上がり)しているのも確か。

世知辛い世の中…。子供たちですら夢が見られない時代なのね…。(大げさ?)



――男性の皆さんなら絶対に経験がある、“朝立ち”。
そして朝起きた時には大抵尿意があるからトイレ行くよね。

…用を足す時大変じゃない?

今は男性でも家が洋式トイレなら大抵は「座りション」するらしいが(僕は昔からそれ以外考えられなかった)、その時一直線に、斜め上方向に伸びた棒からどうやって便器に向けて放出するか?
下品な話のようだが、男性であれば毎朝の悩みであろう。僕は少なくともそうだ。

しかしどうしようもないんだよね…。
せがれが言うことを聞いてくれるわけじゃないし、うーんと前かがみになるしか。

ちなみに用を足せば、朝立ちは直る、なんて聞くけど、僕は大抵すぐには戻らない…。若さなのだろうか(笑)。


どうにかしてこの問題が解決されないかな、と思う。
くっだらないスマホのゲームとか開発してる場合じゃないよ!?(何
痴漢対策にと、女性専用車両終日化したりしたんだから、男性のあれこれにももっと配慮してもらいたいものだ。


こういったことに限らず、人間はわりとどうでも良い物ばかり作って、身近な悩みって意外と無視されがちだ。
まあ今回の件の場合だと、おおっぴらにしづらいというのはあるだろうけどね。

灯台下暗し。案外小さいけどわりと深刻な悩みって近くにあるのかもしれない。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0264_1.jpg
関連記事