トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151117日(火)20時14分

大雨の秋のミステリー!?傘に恵まれない2015年

熱は下がったものの、不調は続いていたため、今日は午前中だけ欠席した。



学校に行く道中で気付いたのだが、実習で必要なデータが入ったUSBメモリーを自宅のPCに挿したままで忘れていた。

今日はたまたま親が自宅にいたので、データの場所を教えてギガファイル便(大容量のデータをネット上から送信するサービス)で送ってもらった。
親が自宅にいてくれて良かった…。感謝感謝だわ。



――3限の授業で、ちょっと生々しいモノを見せられた。
先日のパリで起こった同時多発テロの写真だ。

遠目から写した写真だったのでよくは見えなかったが、いろいろとヤバそうな死体だの血だの写っていた。
先生は、「血とか嫌な人は目をそらしてください」と言ったものの、写真をスライドに写す前でなく、写してからだった(^_^;)

国際関係について習うこの授業、重た~い話が多いからしんどいんだけど楽しいんだよね。
世界と比べて日本はどうなのか(いろんな意味で)、あるいは日本と比べて世界はどうなのか、比較して考えてみる良い機会になっている。


実習では手厳しいダメ出しを次々食らい、その上に次回までにやらなきゃいけない課題もやたらと多く出された…。

先生によれば、「今の3年生は去年の3年生よりレベルが低い」らしい。
総まとめしてそう言われても、それぞれ個性だってあるし、ちっとは評価してくれても良いじゃん、って思ったけど、それも甘えと言われるのかな。



――帰りに気付いたのだが、学校の玄関の傘立てに置いていたビニール傘がなくなっていた。
確実にそこに入れたから、たぶん盗られたのだろう…。
夏以来、今年は2度目だ。

やっぱり傘はどこにでも持って入らなきゃいけないね。
持ち歩くのが嫌だからつい置いてしまうけど…学習しなきゃな。

仕方なく帰りは折りたたみ傘を差して帰ったんだけど、その折りたたみ傘も少し破れていて、雨をちゃんと防げず…(゚´ω`゚)
まぁないよりは良かったけどね。


昔はよく傘をなくしたりしていたんだけど、高校時代からは全くと言っていいほどそういうことがなかった。
今年だけは傘に恵まれなかったな、僕(笑)。



以上、ィヨロシク!!


DSC_1001.jpg
関連記事