トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151106日(金)19時06分

試験でのネックはADD?ケアレスミス連発の恐怖

11月入ってまさかの夏日(25度)…。
20度以下まで気温下がる日が増えてきた最中にこれとはね…。
家では半袖・半ズボンで過ごした。


今日もアニメ三昧していた。

To LOVEる、ホント良い目の保養になるわ~(*´д`*)
こんなアニメで喜ぶのって小学生か中学生くらいのノリなのだろうけど、僕はパンチラとかおっぱいとかソフトなエロが好きだから、これで良いのです(笑)。

最近はしてるようで全然してなかったんだよ、アニメ三昧。
心の余裕がなかったからね。
普段から真面目に頑張ってる僕だし、たまにこういう日があっても良いだろう。
課題もそこそこはやったからね。(そこそこかよ!)



――色彩検定、いよいよ明後日に迫った。

今できることは、直前確認だけ…かな。

何より僕の場合、本番でケアレスミスをできる限りしないように気を付けないといけない。
前回の検定(6月)も、ケアレスミスで不合格になった可能性あるからね…。

長年自分がASDであることをリスクだと思ってたけど、最近それもだいぶん思わなくなった。
最近はむしろ、ADDの特性(ケアレスミスだったり、片付けができなかったり…)の方が気になってきているかも。

特にケアレスミスは、この先の就職試験とかでしてしまうとかなりのダメージになるからね…。
僕と同じ特性・障害を持つ人には悪いが、この特性は、実際は“特性”や“個性”と呼べるほどカワイイものではない気がする(苦笑)。
実力はそこそこあるんだし、こんなことで苦労したくないな。


それから、色彩検定の会場も、ちょっと行きづらい場所にあるんだよね。それも憂鬱だ。
しかも当日は雨が降る予報になってるし…先が思いやられるな(笑)。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0191.jpg
関連記事