トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151027日(火)19時56分

早くも大学は冬気分?鬼畜レベルの空調設備

おととい、自宅の洗面所の水道が使えなくなった。

水道使って蛇口を締めるのにハンドルを右に回した時、固くしまったことを確認するよね。
その時にハンドルがくるりと空回りしたのだ。
つまり、水を出すことも締めることもできなくなってしまったのだ。

幸い、水が出っぱなしになったりはしてないが、今は台所か風呂場の水道しか使えず、不便で仕方ない…。
明後日、水道屋さんが来る予定だから、その時に直してもらえると思うけどね。

家中全部の水道が使えなくなったわけじゃないのにパニクったり不便に感じたりするんだから、水道が全く使えない地域(国)はどうなのだろうとこういう時考えてみたりする…。
僕のように潔癖症だと、そういうところでは当然手を何度も洗ったりできないし、ストレス溜まるなあ。…なんて言ってられないか(笑)。



――今日は24度まで上がったのに、今朝の気温だけで判断して、昨日と同様ジーパンと半袖で学校に行った。

なんと!火曜3限の授業の教室、暖房が効いてたんだよね。
先生も暑がりな人だったから、誰かに空調整えてもらえないかと聞きに行ったみたいだけど、どこか特殊なところか行けないところで調整されてるみたいで、調整できないとのことだった。

また、基本的にその教室、窓を開けることが禁止されてるんだけど、今回限り許してもらえた。
というか気分悪くなってからじゃ遅いんだし、空調くらい何とかしてくれないのかね。
しかもその教室、飲食禁止だから喉渇いても何も飲めないんだよね。
ホント大学という組織は役所とかと同様で融通が利かないな┐(´д`)┌


実習も、来週までにラフ10案以上出せって言われてる…(´・ω・`)

僕はこれと決めた案は、絶対に変えたくないんだよ。
たとえ他の案があとから浮かんでもね。(←複数の案考えるのが面倒くさいだけ)

ラフ案出してもどうせ採用されるの1つだけなんだし、面倒くさいよ(´Д`)
まあ仕事の世界はもっと大変なんだろうけど、僕はこれ(デザイン)を仕事にするつもりはないし。


ちなみにこの実習に使ってる教室も、いつも生暖かくて空気が悪い。
女子が圧倒的に多いから、みんな寒がりで、すぐ部屋を暖めたがるんだよね。

だけど暑くても、ゆっこと抱き合えるなら良いかな(*´∀`*)(変態だ…)



以上、ィヨロシク!!



DSC_0117_1_20151027194507f10.jpg
関連記事