トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151013日(火)21時15分

退屈な講義は催眠術?朝から居眠りの秋モード

夏日の日もほとんどなくなったこの時期だけど、まだまだ半袖・半ズボンのtakumiだ。

しかし、朝と昼とで気温差が非常に激しい…。
体調を崩す人が多いようだ。
僕もちょっと風邪気味だから気を付けないとな。



2限の授業、一般教養でどうでも良い授業なんだけど、眠気をこらえるのに必死だった…。
他の授業では寝ても良いんだけど、この授業の先生は居眠りはするな、と言うのだ。

しかし、携帯・スマホに関しては、「授業内容についてわからないことを調べる目的ならOK」としている。
だけど先生にチェックされるわけじゃないし、みんなおそらく上記とは違うであろう目的でいじっている(笑)。

何度もうたた寝繰り返してたから、「寝てる人寝たらあかんよ~!」と軽く注意された。
たぶん僕だけでなく、僕を含めた数人に注意したんだと思うけどね。
そこまでするなら、学生の携帯・スマホもチェックすれば良いのにね。

ちなみにそれだけうるさい先生の授業は興味の有無に関わらずだいたい為になる(勉強になる)んだけど、この授業に限っては死ぬほど退屈です…(´・ω・`)


火曜日の実習の課題制作も、今週から本格的になっていく。
来週企画書出さなきゃいけないんだよね…やれやれ┐(´д`)┌

ただただ真面目だった昔と違い、僕も知恵がついたから、とにかく面倒くさい…。
だるくて全然やる気が起きないのだ。
すっかりタガが外れてしまった。


また、近頃肩こりも気になる…。
PCばかりやってたし、中学時代から僕は肩こりに悩まされてたけど、最近ますます酷くなってる。

僕の場合、インドアで授業だけでなく普段からPCばかりやってて、ストレスも抱えやすいし、運動不足もあるから、肩こりは一生の悩みになると思う(笑)。
まあみんな何かに悩まされているものだよね、多かれ少なかれ。



頑張ったあとは、ゆっこと幸せな夜を過ごしたいな(意味深


以上、ィヨロシク!!



DSC_0667.jpg
関連記事