トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151008日(木)18時48分

間もなく乾燥肌の季節…改善されない?スマホの悩み

あ~、今日も疲れた。
と言っても、午前中で終わりだったけどね。

今日は半袖で行った。
それでも汗結構かいたし、やっぱり僕はまだしばらく半袖でも良いかもしれない…。


しかし、指が少し乾燥してきた気がする。
あかぎれとかはしてないけど、スマホの画面が反応しないことが増えた。
これからの時期は、それでイライラすることが増えるんだろうな(苦笑)。

作る側の自己満足のくっだらないアプリ次々開発してる暇あったら、そういう基本的なところ、見直してもらえないかね…。
乾燥肌の人は少なくないはずだし、タッチパネルは今ではスマホやタブレットに限らず使われているし、マジで今後解決していくべき課題になると思う。

乾燥肌でも反応しやすくなるタッチパネルとか、あるいはそうなる保護シートとか、その他アイテムとか……何かできないのかね。今の技術で。



――1限は、先週は休講になった授業。
今日はちゃんとあった。(2週連続休講は先生がしたくてもさすがに大学が許さないよね…。)

1年生前期から抽選漏れの繰り返しで取れなかったこの授業、なかなか面白かった。
先生は比較的甘い人だったので、より授業は気楽に受けられた。
レジュメにいろいろメモしながら、楽しく聴いていた。


一方で、2限は退屈で、ずっとスマホいじってた。

この前漢検の過去問をスマホで写メったので、こういう退屈な授業中に気軽に勉強できて便利だ♪
過去問の複写してもらった奴はファイリングしてあるけど、ファイルごと持ってくと結構かさばって大変だったからね。


漢検について、今不安なのは四字熟語…かな。
5年分の過去問で読みと書き取りはだいたい覚えたが、四字熟語がまだまだだ。

最近はなかなか易化しないみたいだから、どれくらい点数が取れるかは運もあるだろう。
今回、どの分野でどの程度点数が取れるか、それによって、今後の勉強方法をさらに考えなくてはならない。


…色彩検定の勉強もやらなきゃ(汗



以上、ィヨロシク!!



DSC_0125.jpg
関連記事