トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151006日(火)21時00分

カガクチョップを思い出に…名残惜しく本屋へ再び!?

昨日からテレビ東京系列で朝6時40分から6時45分に放送されてるミニ番組『合格モーニング!』でtakumi書痙フォントが使われているのを確認した。
別の記事で詳しく述べるつもり。



――今日から長袖Tシャツで登校。この秋初めてだ。
下は半ズボンだったけどね。
みんなもう半袖ほとんど着てない感じだけど、僕にしてはかなり早い時期からの厚着かもしれない。

暑いんじゃないかと思ったが、この格好でちょうど良かった。
汗だくになるんじゃないかと思ったが、少し汗ばんだ程度。



学校では、3限の一般教養の授業で、先生に褒められた。

昼休みに昼食食べて、早めに教室に行ってみたら、先生(女性)がすでにいた。
早くから来てるなあと思い(教授はチンタラした人が多い)、教卓に一番近い椅子に座ったら、「熱心ねぇ。」と。
そこで僕が、「僕、他の授業でもいつも一番前に座ってるんです。どうせなら授業しっかり聴きたいんで。」と言うと、「偉い…!!」とひと言返してくれた。

僕が前に座りたがるのは、授業が聴きやすい、だけでなく、(後ろの方に座ると)目の前に人がたくさんいるのが嫌、というのがあるからであり、褒められたいわけではない。

けど嬉しかったな。
その先生は授業にかなり厳しい先生だから。(居眠りすら許さない。)



帰りに、昨日も寄った書店に寄った。
『カガクチョップ』の在庫がないか、店員にちゃんと聞いてみたかったのだ。

店員いわく、「在庫切れです。取り寄せになります。」とのこと。
「(取り寄せっつったってここもうつぶれるじゃん…。)」と思いながら、そのまま帰った。
最後にその本屋で買いたかったんだよね(笑)。



明日はお休みだ。

後期の定休は水曜と金曜、両日は常に授業がない。
土日含めると1週間は休みの方が多くなるが、僕は1・2年でたっぷり頑張ったから、これで良いのだ。
その分、就活関係のこととか、いずれやらなきゃいけないこと出てくるだろうし(苦笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0083.jpg
関連記事