トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151002日(金)17時50分

インターンのシメ!!ムズい?プレゼン時間調整

今月から始まる深夜アニメ録画しようと思ったが、読売テレビの『MANPA』枠、どうにかならないのかね…。

この枠内で放送されてるアニメ数本は放送時間がかなり変動しやすいため、時間指定予約では録りづらいのだ。
それなら『MANPA』枠ごと録れば良いのだが、他の見たくないアニメまで録画されて、ハードディスクが圧迫されてしまう…。

前々から『MANPA』枠は分割して欲しいと言われてるみたいだけど、叶う様子はないようだ。



――課題きつい…。
大学で、しかも3年生だから当然っちゃ当然かもしれないけど、テーマが難しすぎるんだよ…。

あぁ~、マジ放棄したい。
いや、実際放棄しても単位は大丈夫なんだけど、逃げるのも良くないからね。
だけど逃げたい…。

結局、ほとんど企画書まとめられなかった。
明日は学校あるし、日曜に何とかまとめて、無理ならそのまま先生に見せて相談するか…。(仕事じゃないだけずっとマシだよね。)


また、明日は学校でプレゼンがある。
研修(インターンシップ)の報告プレゼンだ。

制限時間に満たない短く浅いプレゼンになってないかと確認しながら練習してみた。
そしたら制限時間(3分、後述)余裕で超えちゃったんだよね…。

ほとんどの研修先には1人しか行っていないが、(同じ僕の学校から)2人、3人行った研修先もある。
研修先ひとつにつき7分間のプレゼン。そこに1人しか行ってなければ、1人7分のプレゼンになる。

しかし、僕の行った研修先は3人行っていたので、時間配分を考えて行わなきゃいけない。
3人もいるなら10分くらい時間取っても良い、と先生には言われたが、それでもせいぜい1人3分ちょっとだ。
3分って人によっては長く感じられるが、意外と短いからまとめるのがつらい…。


僕、プレゼンの時は、ついつい長く話しちゃって、時間オーバーしちゃうんだよね。
熱が入るとついついそうなっちゃう。
それでもオーバーしないように、頑張って調整しているつもりなんだけど、時間内に伝えたいことをまとめるってなかなか難しい。
他の子たちは、逆に時間が余ってしまって戸惑っているが…。

まぁ失敗したらしたで仕方ないか。
今回のtakumiはこれでもここまで相当頑張ったぞ~~~。
インターンシップっていう全く未知の領域=社会に踏み込んだわけだからね(大げさ?)。


逃げ出したいよ…ホントに。
でも明日行ってプレゼンすれば、インターンシップについては完全に終わるし、もう少しだけ辛抱しよう…。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0056.jpg
関連記事