トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150917日(木)17時13分

懐かしいネタも随所に?ポケダン超 冒険スタート!

今日から、『ポケモン超不思議のダンジョン』が遊べるようになった。

最初の性格診断は素直に答え、ゼニガメ(タクミ)で始めることになった。↓
20150917165102345.jpg20150917165105241.jpg
20150917165107550.jpg20150917165110459.jpg
ちなみに相棒はポカブ(ぽかっち)だ。↓
20150917171057761.jpg


そしてある程度のところまで遊んでみた。

正直思ってたほどじゃなかったけど、そこそこ面白いかな~。
さすがに『救助隊シリーズ』『探検隊シリーズ』レベルのものを期待しちゃいけないか。

比較してしまうと何とも言えないところはあるけど、チュートリアルが丁寧だったり、他にも遊びやすくなってるところはあったりして、良くなってる面もあるかな。
初心者や、ポケダンをしばらく遊んでなかった人でも遊びやすい作りになっていると感じた。


けど、過去のポケダンを遊んだ人ならきっと知ってるキャラも。↓
20150917165112927.jpg20150917165119903.jpg
こういうところには、制作者の愛が感じられる。
過去のポケダンとは別シリーズだから、全く繋がりがないようで、どこか繋がってる…。
こういう作り込み(?)があるから一層楽しめるよね♪


しばらくはポケダンで楽しめそうだ(笑)。
最近3DSのゲームやってなかったからね~。
だからってスマホのゲームはそこまでのめり込めないし、やっぱり僕は携帯ゲーム機の(売り切り制の)ゲームが好きだ~。



以上、ィヨロシク!!
関連記事