トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150915日(火)20時27分

未来への大きな一歩?修了!!インターンシップ

研修(インターンシップ)、今日で全部終わり!!

いや~、頑張ったよ。
普段自分のこと認めない僕だけど、今回ばかりは本当によく頑張ったよ(`・ω・´)


今日はどこの部署にも配属されず、フリーだったんだけど、遊んでたわけじゃない。
むしろ普段どこかの部署にいる時よりもずっと忙しかった…。

福祉施設ではやっぱりコミュニケーションが大事だね。身を持って実感した。
コミュニケーションの下手なところは、僕の一生の課題になるかもしれない…。

しかし、担当の人に、「苦手なところを克服するより、良いところを伸ばして行ったら良い。」というアドバイスをもらった。
誰しも苦手なところを簡単に克服はできないよね…。


研修そのものは終わったが、研修の修了課題があるので、それをやって、そのうち提出しなきゃいけない。
まぁそれはほとんど家でやれば良い奴だから、これまでの研修よりはずっと楽だ(笑)。



家に帰ってきて、久々に自転車に空気を入れた。
9月初旬から研修が始まる前に入れておこうと思ったが、面倒くさくて現在まで引き延ばしていた(汗

いつも自転車の空気は駐輪場にある自動のポンプ(?)で入れてたから、家にある空気入れ使うのはいつ以来か。
自動で入れる奴はすぐにパンパンに空気入って楽なんだけど、パンクとかしないか不安だからね。
僕、すぐ空気入れ過ぎちゃって、駐輪場のシルバーの人に、「空気入っとるか自分で(タイヤ)触ってよう見とかんとパンクするよ。」としばしば言われる(笑)。



――実は明日は学校だ。
授業でなく、インターンシップの振り返り。

でもこの振り返りの日が研修最終日の翌日になるとは思わなかったよ(´・ω・`)
しんどいから1週間くらい休んでからにして~(ぇ



以上、ィヨロシク!!
お疲れ様でした!!(何



DSC_0617.jpg
関連記事