トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150828日(金)18時06分

Win10への移行はまだ?2週間来ない…アップグレード通知

このブログの記事、これでちょうど3000だヽ(=´▽`=)ノ(この記事のURL参照。)



最近はTwitterのフォロワーさんから教えてもらった『ビビッドレッド・オペレーション』(ビビオペ)というアニメを見ている。
百合要素もあって、百合豚の僕にはなかなかたまらない作品だ。

『ストライクウィッチーズ』と監督が同じだからか、おはなしは何かとよく似た部分がある。


全く関係ないけど、『進撃の巨人』も全話見終わったので、来年放送されるという続編も楽しみ♪
作画が嫌だとか言って食わず嫌いしてたけど、見て良かったわ~。



Windows10へのアップグレード通知が来ない…。
もう2週間くらいになるぞ…。

昨晩、僕が学校で使ってる作業用のノートPCも、同様にWindows10にアップグレードするための手筈を整えた。
すると、なんとこちらのPCは、数分もするかしないかで「Windows10にアップグレードできます」という通知が来たのだ!

ちなみにアップグレード通知が2週間来ていないPCは、僕がいつも家で使っているデスクトップPCだ。
通知が来ないなら仕方ないので(待っててもいつになるかわからないし)、手動でアップグレード(できるらしい)することにする…。



――国立国会図書館に漢検の過去問を取り寄せてもらうように頼んでたから、明日は一応そこに行く予定。

東京本館からの取り寄せのため、複写はそこのルールに従い、図書館の人に頼んでやってもらうことになる。(関西館にある本であれば、手続きした上で自分で複写することもできる。)

今は「過去問届いたら勉強頑張るぞー!!」でなく、取り寄せや複写が無事終わるかの方が不安だ(*_*;
普通の人には理解されないだろうが、僕ら発達障害には、こういう面倒な手続きを追ってやる物事は、ものすごくハードルが高いんだよ。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0483.jpg
関連記事