トップへ

takumiの日記兼、自作フォント配布ブログ。

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150826日(水) 14時37分

ロック・ユア・ドリーム!!奪われたドレスアップキー

『ふしぎな女の子?
受けつがれし伝説のキー!』


ロックの手によって、奪われてしまったドレスアップキー…。
はるかたちは、プリキュアに変身することができなくなってしまった。
そんなある時、ノーブル学園内で、謎の3人の少女と出会う。



ドレスアップキーが奪われたら変身できず、戦えないプリキュア…。
プリキュアの戦力がどんなに上がっても、ドレスアップキーがなければ変身できないからどうにもならない…。

そう考えると、はるか(フローラ)たちの強さは、変身ありきのものなのだろうか、と思ってしまい、少し悲しくなる。


しかしそんな中出会った先代のプリキュアが教えてくれた、「絶望しない」ことの大切さ。

良い意味でも悪い意味でも、可能性というのは常に付きまとっているのだろう。
絶望することは、どの程度あるかはわからないけど、その可能性を全て捨て去ってしまうということ。

…なんて言っても、人間なんて弱っちいものだから、簡単に絶望に堕ちてしまう。
そうならないようにする気持ちを持ち続けることが、本当の強さなのかもしれない。



――三銃士の中でもロックからはかなり怪しい気配がする…。
何となくディスピアよりも怖いんだよ。
本当の黒幕はディスピアでなくロックだったりして…?!(;゚Д゚)

一方で、クローズは短期間でやられたから、存在感なかったね(^_^;)

今はシャットの今後が気になる。
同じようにやられるのか(例えばディスピアやロックから用済み扱いされたりして)、それとも……。



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事