トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150815日(土)18時21分

外に出られぬ…悪循環…終戦70年目も暑気あたり?

終戦記念日…だね。
第2次世界大戦終結から今日でちょうど70年。
だからって僕にできることはこれといってないけど…。



昨晩、描いてpixivにアップした絵。↓
20150815145606084.jpg←クリックで拡大
以前の日記でも述べたが、『サイボーグクロちゃん』のコミックの新装版が出るらしいので。
というか、ただクロちゃんが描きたかっただけなんだけどね。

クロちゃんは、文字通り黒猫だから、黒い線で形を描いて、黒く塗ってけばそれっぽく見えるから比較的描きやすかった。

ただ、目の半球状のところとか、顔の形とか、円はやっぱり上手く描けないな(-_-;)
プロにでも円をきれいに描くのはムズカシイらしいけど、僕は普段から絵なんてほとんど描いてないアマチュア以下だから、ますますまともな円が描けないのだ(滝汗



――暑さのせいか、お腹を壊している…。
最近あまり下痢とかしなかったのに…。

まあ毎年この時期の僕はこんなんだけどね。
特に僕は腸が弱いから、お腹を壊しやすいのです。

ここ数日気温低めだったのに、今日の昼から急に暑くなったからね。
今日の朝は涼しかったから、「こんな時がしばらく続けば良いのに…。」と思ってたら、あっという間に気温が上がった。

夏には暑さを、冬には寒さをしっかり感じて、その時々の気候に体を馴致させて行った方が良いのかもしれないが、冬はまだしもこの夏の暑さは耐えられない。
だからどうしても、家にこもっちゃうんだよね…。悪循環だわ。


いろいろやりたいこと、やらなきゃいけないことはあるけど……時間が限りなくあるなら、この暑さが終わるまではぐうぐう寝続けていたい(笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0613.jpg
関連記事