トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150803日(月)18時54分

レポート提出メール…梨のつぶての意外な理由?

最近、Wii Uのゲーム『スプラトゥーン』がずいぶんと流行っているようで。
Wii U持ってないから、どのみち僕は買えないけどね。

というか僕はテレビで遊ぶゲームをやらないから買ってもやらないと思う。ゲームは携帯ゲーム機で遊ぶものだと思ってるから。



――マジもう嫌だ…。
何なのこの暑さは…。

今年、去年以上に暑くない?
何となく去年より蒸し暑い気がする…けど気のせい??

屋内でも怖いけど、屋外で水分補給怠ったら、たちまち熱中症になるね。これ。



そんな中で、展覧会場に行って、コンセプト・ブックを置いてきた。
これで展覧会場に来た人に見てもらえる。

しかし、本当に展覧会場の場所は立地悪いなあと、今日行って改めて感じた。
立地悪いくせに、看板とかが大きく立ってるわけじゃないから、建物のすぐそばまで行かないと、展覧会場だと気付かない…。
作品展示させてもらってる僕らでも行くのに度々迷うのに、ホント、誰かが偶然あの場所に立ち寄るとかあり得るのか…?
もしかしたら、先に呼んだ人とか、作者(学生)の家族などが来るくらいの、身内受けの展覧会なのかも…。

だけども、何だかんだで僕も、コンセプト・ブックも展覧会場に置いとかなきゃ~とか、朝早く起きてやってるし、それなりにやろうとしているのかもしれない。
本当に作品出す気なく、見せる気もなかったら、こんなことしなくて良いものね。

いつだってこうしてちゃんとやろうとする自分に花束か何か贈りたい気分…(何



……レポートの返事がいつまでも来なかった件について、僕も痺れを切らしたので教務課に連絡した。
すると授業担当の先生から(僕に)直接連絡してもらえるようになった。
(学生課や教務課もクルクルパーな人多いけど、ちゃんとした人が対応してくれたのでスムーズに伝わった。)

先生によれば、僕のレポートのメール、迷惑メールフォルダーに入ってて気付かなかったらしい…。
先生は一瞬、「届いていない」と言ったが、送信日時を伝えたら、迷惑メールフォルダー確認して、「ありました」と。

Yahoo!メールで送ったのがいけなかったのだろうか?
その時、僕以外の学生のレポートも、迷惑メールフォルダーに入ってたものがたまたま見つかったようだ。

まあ仕方ない…ね。
さすがに僕も怒らなかったわ。
受信ボックスに普通にあって気付かなかったなら「ふざけんなよ!?」ってなるけどね。
まあ欲(?)を言うなら、迷惑メールフォルダーも普段から見ときましょうね、って言いたいけど…先生も気の毒だし、そこまでは言わないでおこうか。(僕って優しいなあ…。)

しかし先生は、(嘘か本当か知らないが)僕は自己紹介などしたことないのに、僕の名前と顔、ちゃんと一致していた(知っていた)ようだ。
いつも授業で真面目にやってるのを知ってるから、(嘘か本当か知らないが)レポートがいつまでも届かないので、「何でレポート出さないんだろう?」と不思議に思っていたらしい。


何はともあれ、レポートちゃんと提出できたから良かったわ。
約5200字、過去にないほどの文字数のレポート、必死に書いたんだもの(;´Д`)
高い評価は望まないけど(嘘)、そこそこの評価がもらえたら良いな。



今日も行ったけど、明日も展覧会場でオシゴト(というほどでもないだろうけどね)があるので、朝から出て行かなきゃいけない。

今日行ってみたら、展覧会場は狭いものの、作品を飾ってみたらそこそこ展覧会っぽく見えるな、という印象だった。
まあ作品が学生なりのレベルだから、そんなに引き立って良くは見えなかったけどね…。


あぁ~~、展覧会のオシゴト面倒くさい~~。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0421.jpg
関連記事