トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150722日(水)18時28分

たった4人の劇場…ようやく叶った映画鑑賞

台風が接近していたので(またかよ…)、今日はいつにも増して蒸し暑く、雨も時間帯によっては激しく降っていた。



そんな中、午前中に映画『ラブライブ! The School Idol Movie』を見に行った。
ずいぶん前から見に行くとばかり行っててずっと行ってなかったからね。

びっくりすることに、観客は僕含めて4人ほどしかいなかった。
まあ朝イチで見に行ったし、時間が早いのと、平日なのもあるんだろうけどね。
公開終了も近いのか、入場者プレゼントもなくなっていた(ちょっと残念)。


正直、期待してたよりも遥かに面白くなかったが、ストーリーの締めくくりは非常に“潔い”と感じた。
1000円(障害者手帳提示)で見られるなら良いかな、と。
ただ、2時間近くもやるほど奥深いストーリーではなかったな。(面白ければこの記事とは別に鑑賞日記を書こうかと思ったが、そこまでじゃないや…。)

それに劇場版なんだから、パンチラくらいしても良いのになぁと。(takumiが行き着く先はだいたいそこなのです。)
それくらいのサービス精神もなくて、なーにがスクールアイドルだよ!ってね。

☆☆☆☆☆(五つ星)で評価するなら、★★★☆☆といったところ。


そもそもアニメはゆるふわ系や、ちょっとエロいのが良いとか考えてる僕には、ラブライブ!は向いてないかもしれない。
ストーリーとか関係なく、フツーにμ'sの曲だけ楽しもうか(笑)。



ただ、昨晩はしっかり寝れたものの、あまり疲れが取れた感じがしていなかった。
むしろ、寝たせいで(?)余計に疲れ(体のだるさ)がのしかかったような感じ…わかるかな?

最近、期末でやることが多く、忙しくて、また、精神的なプレッシャーもでかかったから、疲れがかなり溜まってるのかもしれない。
映画が面白く感じられなかったのは、若干不調の中で行って、集中して見られなかったから、ってのはあったかも。

もっと元気な時に見に行けたら良かったけど、そう上手くも行かないよね。



帰りに、外国人に道を聞かれた。
と言っても、相手は(片言だが)日本語を喋ってきたから、こちらも日本語で案内した。
「アリガトウゴザイマシタ~」と言ってたから通じただろう。

仮に相手が日本語喋れなくても、疲れ切ってる時に英語で道案内する気力なんかないわ…。
英語勉強する気もないしね。



――さぁて、現実逃避終わったから、レポートやんなきゃ…。
これをちゃんとやるかどうかで、2単位取れるかどうか決まるぞ~~。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0502.jpg
関連記事