トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150721日(火)19時03分

ゲスト講義で放送事故?ポップアップ広告にご用心…

今日は午前中のみだったけど、昼過ぎまで実習室で残って課題やってた。
クソ暑い時期なのに、期末だから何かと忙しい…。



1限の授業でちょっとした放送事故。

今日はゲストの人が来て講義してくれていた。
いつも授業を教えてくれてる先生は、その横でPC画面をスクリーンに映し、ゲストの人が話す内容と関連したサイトを開いたりして、学生に見せていた。

その時に、なぜかはわからないけど、画面右下にポップアップ広告が出てたんだよね。

広告は文字だけだったんだけど、「59歳の男が『スッポンの8倍』を飲むと…」。(『スッポンの8倍』は商品名かな?)
完全にアウトな奴だった(^_^;)
しばらくして先生は気付き、慌てて消していた。

しかし、検索して商品を調べてみたところ、夜の営みが捗るとか、そういう物ではなかったようだ(・_・;)(少なくとも広告では)
まあ胡散臭い物であることは確かだったけどね。


こういう広告にダマされることはないものの、出てくると困る場合も多いよね。

僕は海外のマニアックな動画サイトでアニメを見ることがあるのだが(ほとんどは18禁じゃないアニメ)、そういうところは動画が18禁じゃなくても、18禁の広告が多く出てくる。
GifアニメやFlashを使ったバナーで、生々しく動いてたりとかね。(同じ男性諸君ならだいたいどんなものかわかるはず(笑)。)

家でならそれも別に気にしないけど、学校とかじゃ絶対見れないからね(^_^;)
ただアニメが見たいだけなのに、広告が出てくるせいで見れないという…(´;ω;`)


また、研修先から連絡があり、ようやく研修日が決まった。(本来なら先週のうちに決まってたはずなんだけどね…。)

研修は9月上旬から中旬まで。
研修先の都合もあり、予定よりも短期間だ。

ただ、研修初日は7月26日(来週の日曜日)になるんだよね。
2日目が9月2日、そこから続けて行くことになる。思うように予定は決まらないな…(苦笑)。


――10日後の31日が提出期限のレポートあるけど、まだできてないや…。
早めにやって終わらさなきゃね。
僕にしては珍しく、異常なまでに後回しにしてるから、気を付けなきゃ…。



以上、ィヨロシク!!


《追伸》
明日こそ、ラブライブ!の映画見に行こうかと思ったら、台風接近で雨が降るらしい…。
まあ墜茵落溷って言葉もあるし、誰にでも悪いことがあれば良いこともあるよね…。
※墜茵落溷[ついいんらくこん]:人には運不運があるということ。



DSC_0397.jpg
関連記事